L'arrière du mois


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

馬のようつべ。

ようつべを、写真ブログのBGM用とか色んなときによく見るんですが。(笑)
(っていうか、ようつべっていう言い方・・・・・いや、追求しないでおこう・・・爆)

で、競馬ものでも、つい、面白いものを見つけてしまったり。

まずはこれ。

「ばんえい競馬JRAジョッキーDAY」

これはねぇ。やってたのは知ってたんですが。
実際に映像で見たのは初めてでした。
ばんえい競馬って、危機的状態にありましたが、なんとかもってる・・・。
そしてこういうイベントをやって、集客努力してるのね。
JRAの一流騎手たちが、「怖ぇ~!」とか言ってのが面白いですけど。
なにしろ、この馬、体重・・・・約1トン・・・・(通常のサラブレットは500キロ前後。笑)

そして、なぜか、クレヨンしんちゃん。(笑)

「クレヨンしんちゃん。競馬場は面白いゾ」

とってもわかりやすく競馬場を紹介してる感じなんですが、子供向けにこんな説明していいんでしょうか?(笑)


で、先日、私がTVで見て、ムチをくるくるやろうとして落としまくってたのは・・・

「これ」

後藤騎手、どうやったらそんな風にくるくるやれるんでしょうか?
というか、実際のレースにそれ何か役立つんでしょうか?(笑)


ついでなので、ドレッサージュ馬術の最高峰といわれる方の映像を。
というのも、先日ちょっとお友達と話題になって「見たこと無い」とのことだったので。(笑)

「ANKY VAN GRUNSVEN」

今年は北京オリンピックに、馬場馬術が団体戦で出場するそうで。
馬術ってあまりメジャーじゃないのでなかなかTVで取り上げられない(特に日本ではね・・・ため息)んですが、今回は、最高年齢の方(東京オリンピックのときにも出た方だそうで・・・私生まれてない・・・爆)が出場ということで話題になってます。
ぜひ見たいですねぇ。
今後、日本でオリンピックや世界選手権があったりしたら、絶対に見たいです、馬術。特に馬場馬術のほうは。


******************
さて広告。

私、wiiに興味ないんですが、これだけはやってみたい!(笑)
競馬もの!(笑)

「【ご予約受付中】発売予定3月13日Wii ウイニングポスト7 マキシマム2008(送/代無料)」





これも面白いらしいです。本物の騎手が夢中になってるのを雑誌で見ました。(笑)
「コーエー ジーワンジョッキーWii」




wii本体ならこちら。私も持ってませーん。(笑)







別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
<<富士山がー! | L'arrière du mois | 占いは好きじゃないけど>>

この記事のコメント

アンキーさん。
ド素人が言うのもなんですが、人も馬も頭がブレてない!
一体ですわ。
一層、日本の法華津さんには、頑張っていただきたい!!

ミサエショーグン・・・爆笑(〃^∇^)
ラランダナニカとか、ロジュノヘタレとか・・・
大雪で、何もすることのない私は、馬主になったつもりで
お馬さんの名前でも(爆)
2008-02-13 Wed 10:59 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
ばんえい・・藤田騎手のピアスがイマイチ(^^ゞ←突っ込むところかい(爆)
2008-02-13 Wed 17:43 | URL | 元 #JalddpaA[ 内容変更]
>露珠さん
アンキーさんは、馬場馬術をやる人々の憧れの的です。(^O^)
「おお。ピアッフェだ!パッサージュだ!」と、技の名前だけはわかるんですが、できないどころか、実際に見たことすら無かったり。(笑)
今週末には、「ロザリオ」君がデビューの予定ですよ、確か。JRAで。(^O^)

>元さん
藤田騎手・・・・TOKIOの人かと思ったわ。(笑)
なんか似てる気が。(笑)
2008-02-13 Wed 20:15 | URL | LadyRaran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
