L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ちょっと復活。

いやー。

実はちょっと体調崩してました(笑)

新しい仕事についてまだ1ヶ月経ってませんが、じっくり時間をかけて引き継ぎしてくれるはずの方が突然、体調を崩して(うわー!それは大変!という状態。苦笑)休まれて、しばらく、まだ慣れない仕事を一人で背負った状態。

その方は、先週やっと復帰してきましたが、いつまた「うわー!」な状態になってもおかしくないので大変です。(笑)

で、私が背負ったのは、つまり、お客さんは・・・・・

社員2000名という大企業まるごと。(爆)

その2000名からのさまざまなリクエストに応えるというもの。
(あまり詳しくは説明できませんが。ブログという場では。笑)

迅速かつ、正確にやっていかなければなりません。

でも、どんな仕事でもそうですが、必ず、「お客さん」というのがいるわけです。
直接そこに見えなくても。自分がやってる仕事のその先に。

そのお客さんが、ちゃんと満足されるかどうか。

そこに、意義があるのが、仕事というものだと思います。

ただ漫然と「生活費のため」と思ってやっていたのでは、仕事というのは楽しくないつまらない、不平不満だらけになっていくと思います。

お客さんがなぜそういうリクエストをしてくるか。
クレームにしても、どうして言ってくるか、何を求めているか。
そこに想像力を働かせていかなくてはならないものと思います。

おかげさまで、奮闘のかいあって(笑)、よくやってくれている!と、職場で評価されました。

仕事。

お客さんへの愛がそこにあるか?(愛って、大きな意味でよ、もちろん。笑)

これって、どんな職場にも言えることじゃないかと思います。
(少なくとも、今いる職場では、そのあたりについて常に社員全員が気を配ってるし、だからこそ、長く楽しく働いてる人が多いんだろうと思います。)


まあ、不測の事態により、「がんばらねばー!」状態に陥って、かなりストレスが溜まってたらしく、体調崩してしまいましたが。(ていうか、また救急車に乗るかと思ったよ・・・笑)
慣れれば、もっと気持ちを楽に、こなしていけるようになると思います。
周りの人も、温かく見守っててくれてるし。
(´∀`)

*****************
さて広告。

久々にヴィヴィアン・ウェストウッドで。

「ヴィヴィアンウェストウッド Wホック 折り財布(ブルー)」残りひとつです。お早めに。




「ヴィヴィアン ウエストウッド ボウ&ハート ペンダント シルバーカラー」




「Vivienne Westwood ヴィヴィアン・ウエストウッド テブクロ」




他にもタイムセール等お買い得が沢山なので、検索してみてね。(´∀`)




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<占いは好きじゃないけど | L'arrière du mois | ちょいと>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
