L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

仕事で案外大切な「天然ボケ」(笑)

会社の人間ってのは、どんな会社でも、必ず、お客さんなり取引先なりがあるわけで。
そことのやりとりに、電話というのは欠かせない存在ですね。
もちろん、社内でも、内線電話というものがあったり。

今の会社は、高層ビルですが、別の階にも別の部署があって。
今日は、その別の階の部署とのやりとりを電話で。

初めて話す人ですが。
その前に、実は、走っていって「すみませーん!これ、急いで処理お願いしまーす!」と渡してきていた書類がありました。
その件で、内線電話がかかってきたんですが。

前任者は社内でよく知られているものの、私はまだ新人なので、名前を知られておらず。

「さっき、この書類を●●さんの代わりに持ってきてくれたかた・・・」という状態での電話。

そこですかさず。

あ、私ですー!(^O^)ノ

と、電話なのに、手を挙げてたりして。(笑)

でも、こういうのとか、電話なのに頭下げたりする人っていますが(笑)、これは侮れません。

そういうリアクションって、微妙に声に現れるんですよね。
だから、ふんぞり返って電話してたりすると、それは声に出てしまうし、私のように手を挙げてたりすると、すぐに「あははは。」と、スムーズに和やかに話ができたりして。(笑)

案外、大切なんです、こういうのって、仕事上。(笑)


****************
はい。広告。

毎月定期的に届くという頒布会でこれはどうでしょう?買い忘れがないので、便利。(^O^)
「コントレックス1500ml1ケース12本入 毎月お届けいたします。」




甘いものが苦手な男性へのバレンタインには、こういうのもいいですね。
「ヴーヴクリコ イエローラベル ブックコレクション ハーフ 375ml」



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<楽しい休日!ヽ(・∀・)ノw | L'arrière du mois | いい職場だわぁ・・・と実感。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
