L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

いい職場だわぁ・・・と実感。

お腹が痛いです、いつものアレで。(苦笑)
それでも残業でした。
社会人ってのは辛いもんなんですよー。(笑)


でも。

思うのは。


今の職場って、「この人たちのためにも頑張りたい」って思える職場。

周りがホントに明るくていい人が多くて。

なにか意地悪さを感じる人ってのが、どんな職場にも一人や二人(ましてや女性が多い職場は)いたりするんですが(笑)、今の職場では、今のところ見当たりません。

だからこそ。

お腹痛くても、(明日もまだ痛いと思うけど)頑張ろうって思えるんですよね。(´∀`)

引継ぎの量は半端じゃなく多いけど(笑)、毎日、覚えることが多すぎて、脳みそパニーーーック!になりそうになるけど(笑)、そこには、笑いとジョーク(いやみなジョークじゃなくて。笑)があって、だからこそ。

「この人たちのためにも自分、がんばらなくちゃ!」

って思える。

これって凄いことだと思うのね。

「義務感」みたいな感じで、がんばらなくちゃ!って思ったことはいつもだったけど、それよりむしろ、「この周りの同僚たちのためにもがんばりたい!」って思う。

うん。いい職場なんだと思う。(´∀`)

それって、とても幸せなことだと思う。(´∀`)



そして、そういう職場ってのは、「極力、残業をさせない」職場であり、「遊ぶのに一生懸命な人が多い」という職場でもあり。(笑)

仕事ができる人は、遊びもできる、ってよく言うけれど、まさにそんな感じの人が多い。


最初、今の職場の面接を受けたときは、正直言うと、面接官だった人(今の上司なんだけど。笑)を見て「うわー。厳しそうな人」って思って、「無理かもなぁ・・・」と思ってたのね。

でも、入ってみたら、むしろ楽しい。
むしろ、頑張り甲斐がある。

うん。いいことだと思う、これって。素敵だと思う。(´∀`)


******************
さて広告。

スーツケースがお安くなってまーす。
色もサイズもいろいろ。




まだまだ寒い毎日。そんな中、気分だけでも春!ヽ(・∀・)ノ に。(笑)
「【季節限定】coto.アロマライト&香砂セット SAKURA」




海外旅行に、ちょっとした心遣い。
私はNYでこれをやったら、毎日、ホテルの備品が増えていきました(爆)
ベットメイキングのための、チップを枕元に置いたりしますが、それをこういう「ポチ袋」に入れると、ウケがいいんです。(笑)
「ポチ袋 舞妓シリーズ 3枚入り」


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<仕事で案外大切な「天然ボケ」(笑) | L'arrière du mois | ところ変れば・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
