L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ところ変れば・・・

外資系の会社ってのは、実は面白いものです。
どこがかというと、やはり、色んな国の方がいるから。

「えええっ!Σ(・ω・ノ)ノ」

と思うような、お国の習慣の話とか聞けます。(笑)

外資系でお仕事してきたことが多かったので、今まで色んな国の方と接してきましたが、みなさん、日本語がお上手だったり、日本の国にとても関心があったり。
お話してると楽しいですよ。(^O^)

そういえば。
国内でも意識の違いというのがあって。

先日、電車の中で、北海道出身らしい20代前半(?)の男性二人の会話を聞いてて「そうそう!」と思ったのは。

「北海道ってさ、隣の県っていったら、青森とロシアじゃん。'`,、(・∀・)'`,、」

まさに。(笑)

お隣の国と聞いて思い浮かぶ国の第一は、ロシアなんですよねぇ。北海道では。(笑)



*********************
さて広告。
形もカワイイけど、優れものでもある洗顔石鹸。
「アナスイ フェイシャルソープ」人気の品なのでお早めに♪




こちらも人気の一品。
「アナスイ ヘアーブラッシュ」




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<いい職場だわぁ・・・と実感。 | L'arrière du mois | 宴会。>>

この記事のコメント

隣の 「 県 」 がロシアなんすか~(^○^)
2008-01-30 Wed 22:45 | URL | 元 #JalddpaA[ 内容変更]
そう。彼らは「県」って言ってたんですよ(笑)
確かに、海の向こうはロシアだし、ロシアの船は沢山港にいますけどね。(笑)
2008-01-31 Thu 00:28 | URL | Lady+Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
