L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

成人式なんですねぇ

ここ数年、暴れる若者たちが話題になる成人式・・・今年はどうだったのかしら?

まあ、私のころはそんなことはなかったんだけれど、成人式には、とある複雑なものがありました。
具体的なことはここでは書けないけれど。(笑)

ちなみに、振袖はそのときには着てません。
地元でレンタルで一応写真だけ撮ったけれど、振袖は要らない!と言って。
一生使えるものを・・・と、真珠のネックレスとピアスのセットを買ってもらいました。
振袖は着れる期間が短いけれど、真珠のネックレスは、冠婚葬祭に使えるので、今でも大切に使ってますわ。

成人式自体は、大学のあったある街で。
ワンピースで清楚に(←強調。爆)出席しましたわ。
その代わり、卒業式は、ちゃんと袴をはきましたけどね。(笑)

元々は「元服」というのが成人式だったんでしょうけれど。
それは、本当の意味で、社会から大人として受け入れてもらえるということ。
本当に大人と言える年代が、どんどん違ってしまってる世の中になってる気がしますが(苦笑)


*******************
さて広告。

先日、青い薔薇をイメージしたといわれる香水を出したら、お友達が買っていかれて(笑)
とてもいい香りだったとのことだったので安心しました(笑)
買ったけれどあまり・・・・というとき、私は、お風呂にちょびっとずつ入れたりします。
体に一吹きするにはちょっと・・・と思っても、お風呂だとすぐに飛ぶので、入浴剤代わりにいい感じです♪
それでも買うのに心配な場合は、まずミニボトルを買ってみるのがいいかも。
このお店では、ミニボトルがたくさんそろってます。
「コレクターズエディション2007 ミニ香水セット」




今は「知的」が旬だそうです(笑)
「できる女の知的な通勤スタイル上質スーツ」
品格という言葉が去年から流行してますからねぇ・・・。




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<ゲームは苦手。(笑) | L'arrière du mois | 才色兼備な馬>>

この記事のコメント

そそられるではありませんか(爆)
香水のミニボトル!!
香りに目がないもんで~~
いやいや!我慢だ!!(〃^∇^)

娘も成人式はスーツでした。
卒業式には、袴を着るようですが(^^ゞ

テレビを見ていて思うのですが、最近のお嬢さんたちの着物姿を、美しいとは思えないんですよね。
風が吹いて、前の袷がはだけても直そうともせず闊歩したり、イヤリングつけたり、果ては煙草吸ったり;;;

今時、そんなものよと言われそうですが・・・
着物がかわいそう・・・と思う私は、古いのでしょうかねえ。
2008-01-15 Tue 20:38 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
別に狙って広告出してるわけじゃないんですが。(笑)

着物での歩き方、立ち方というのがそもそも違うんですが、それをご存じない新成人が多いんでしょうねぇ。
タバコは・・・・着物でだと、まるで水商売ですねぇ。(苦笑)
しかも「超~だしぃ~」という言葉遣いだと・・・おいおい・・と思ってしまったり(笑)
まあ、江戸時代の若者も実は似たようなものだったらしいですが(笑)
わざと黒い着物を着崩して着るのが、「不良」だったそうですから。まさにゴスロリじゃあ、ありませんか。(笑)
2008-01-15 Tue 21:59 | URL | Lady+Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
