L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

才色兼備な馬

いきなり「変顔」な馬。(笑)

hengao.jpg

↑レッスン後に、厩舎の中をうろうろしてたら、「かまってー!」と、首をにゅーーーっと伸ばして横に曲げてみたりして、自ら変顔をする、ひょうきんなヤツ(笑)
カメラが追いつかず、ブレてますけど、思いっきり。。。_| ̄|○w


と、今日は、昨日の振り替えで乗馬でした。
振り替えたためか、二人でのレッスンとなりました。
たぶん、同じくらいのレベルの方でしたが。
その方が乗ったのは、先日、私が乗った馬。
そのコは、元々、騎乗者が上手じゃないとあまり言うことを聞いてくれません(笑)
ただ、今日、乗った方は、馬それぞれの性格というか個性を理解していないのか、なんだか、自分が悪い・馬が悪いと、スネてしまってました。

「お先にどうぞ」とか言い出すし。。。_| ̄|○

先導馬の順番を決めるのは先生であって、馬の性質を考えてなんですから、勝手に変えられても。。。_| ̄|○

私が乗った馬は、前にも乗ったことがあるけれど、ひそかに姐さんと囁かれる存在。
初心者のうちはこの馬にとても勉強させてもらえる、と。

すごく頭のいい馬です。
もう、次に何をしようとしてるかちゃんと察知して、自分から動きます。
ちょっと脚の扶助を入れただけで、すごく反応するし。
ルックスも最高。
まさに才色兼備なお馬さんです。

先導馬になったコがのろのろしてると、後ろから、姐さんがまるで追突していきそうな勢いになるし。(爆)
「こらこら・・・」とスピード制御すること数回。

(でも、内心、速いスピードの速歩になると嬉しい私。笑)

レッスン終わって、馬房に戻って、頭絡をはずすときも、姐さんは他の馬とちがっておとなしく。
ちゃんとはずすまでじっとしてて、「はい、いいよー」で、初めて、飼い葉桶に頭をすっと入れてエサを食べ始める。
なんとなくエレガント。
この馬のファンが、実は、乗馬クラブ内に多いらしいのは、よくわかりましたわ。(笑)
ただ、ちょっとお年なので、たまにコケるらしいですけど。(笑)


さて、しばらくはこの乗馬クラブへ行けなくなるなぁ・・・。
まあ、本業のお仕事に慣れないうちは、そっちで疲れちゃうでしょうから、まあ、せいぜい、しばらくは、競馬で遊んでおきます。
'`,、(・∀・)'`,、


******************
さて広告。

玄関先にあるとオシャレかも知れない、フロアスタンド。
このお店には、オシャレな雑貨や家具がたくさんです。




とてもお安くなってます。
ボトルは重いから宅配でまとめ買いがお得です。(笑)
「ボルヴィック1500ml 12本入」




スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<成人式なんですねぇ | L'arrière du mois | 騎手賭け。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
