L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

夢を追いかけて。

うん。

タイトルの通り、あることを考えていました。
昨夜ずっと。(笑)

乗馬。

これについて。

今、お客様状態で行ってるわけだけど、それでいいんだろうか?と。
それだけでいいんだろうか?と。

昨日、あることを知ったんですよ。
同郷の騎手がJRAで去年だったかな?デビューして。
まだ若干20歳。

でも、彼は、全く馬に接したことが無い状態で、TVでスペシャルウィークが勝ったレースを見て感動して、騎手を目指したんだそうな。

それは中学1年のときのこと。
そして、3年で卒業したときに、騎手学校を受験するも失敗。

結局、普通高校へ進学。(この高校が、私と同じ・・・つまり、彼は私の後輩ということになる)
その高校時代には、ガソリンスタンドでバイトして乗馬の資金を自分で稼いで、練習して、次の騎手学校試験に挑戦して合格、高校を中退して入ったそうな。

その学校、はっきり言って、進学校ですよ。
そこを中退してというのは、周りの反対もあったんじゃなかろうかと。
物凄い情熱をそこに感じました。

騎手というのは、親が騎手だった、厩務員だった、という場合が多く。
彼の場合は、全く、親も競馬に興味がなかったとか。
でも、その情熱と努力によって、親も賛成してくれたそうな。

その話を知ってね・・・・。

いや、待てよ。と。

私はそんな若くもないし、痩せすぎだし、体力的にきつい。(笑)
でも、あることをやってみる価値はあるんじゃなかろうか?と。
できるかできないかはわからないけれど、とにかく、あることをクリアできたら、乗馬クラブに相談してみようかと。

一番ネックになるのは、体力だと思うけれど・・・。
つまり、乗馬クラブで週末に働くということ
力仕事ばかりですから。これは。

だけど、単なるお客様ヅラして行ってるよりは、ずっと馬の勉強になるし、今まで、ずっと違和感を感じてたし。
「お客様ヅラして行く」ということに。


「人間なんでもやってみることですよ。最後は野辺に転がる骨になるんですから。」

というのは、私が好きな、坂本龍馬の言葉。

「夢は見るものじゃない。夢は叶えるもの。」

というのは、Gackt氏の言葉。



体力的にきつい作業なのはよくわかってるけれど。
私の場合、それによって家族に迷惑をかけるようなこともない。
自分次第。


たとえ泥にまみれても、糞にまみれても、お馬さんに接していたい・・・。

そう思ったら、今度行ったときに、ちょっと相談してみようと思いました。

写真ブログに今、乗馬クラブのお馬さんのをだしてますが。
これにつけた曲は、コブクロの「蒼く優しく」でした。
これ聞いてると、なんだか感動しましたね・・・。
やってみようか・・・と思いましたね・・・・。

うん。聞いてみて、考えて、やってみたいと思う。とりあえず相談してみようと思う。
(´∀`)
・・・・・・・・週末だけじゃダメって断られるかもしれないけど。(笑)


*******************
はい、広告。

これはワイルドな感じにも着こなせるかと思います。
「【50%OFF】フォックスファーラビットムートンコート」




オフィスワークをする人にとっては嬉しい価格。
この春、新社会人になる人にもおススメです。
「ディリースタイルからフォーマルまで着回し自在の3点セット」




500万画素のデジカメがこんな値段で出てます。
新春特価。




スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
<<88万馬券ですってよ、奥様 (誰) | L'arrière du mois | やっててよかった。またがんばろう。>>

この記事のコメント

おもしれぇんじゃねーの (´ー`)y-~~
2008-01-05 Sat 17:08 | URL | Anavel G #7kb9H0TU[ 内容変更]
珍しく真っ当なHNで入ってきたな、ガトー少佐(笑)

体力的にはきっついよー。
たぶん、軍手に長靴、首にタオル巻いて一輪車・・・みたいな悲惨な格好だし。(笑)
でも勉強になるし、面白いと思うんだよね・・・。
相談して、できそうなら、やってみたいわ。(´∀`)
2008-01-05 Sat 17:39 | URL | Lady+Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
