L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

競馬の季節がまたやってくる(笑)

もう既にTVCMが始まってますが。
新しいJRAのやつね。

うーん。

去年のブランド広告みたいなカッコイイやつは無いのかなぁ・・・。
あのレミオロメンの「茜空」によるCMはかっこよかった。
競馬場で、大きなヴィジョンで流れたとき、カップルが

「俺、このCM好きなんだよねぇ」
「私もー」

とか言ってましたが(笑)、まさにそんな感じでしたねぇ。

今年のCM、JRAサイトでも見ることができますが。

まあ、今後に期待しましょう。
ちなみに、一昨年の「KEIBA IS MY LIFE」もかっこよかったんですよ、webのは。

これまでのブランド広告の数々を見ると、競馬はロマン!って感じさせてくれます。(Youtubeで過去のものを沢山見れます。笑)
今年はそのブランド広告は無いんかいな?

ギャンブルとしてより、馬好きとして見たい・・・というのが、本来の私のスタンスなので。

馬というものの魅力と、騎手や関係者の作戦、そういったもの全てが面白いんです。
「あたったー!」より、まず、それありき。(笑)

今年は「CLUB KEIBA」ということで、みんなで競馬に行こう!というCMになってますが、私は、一人でしか行ったことありません。(笑)

なぜなら、もう、「あ、このレースではこの馬をパドックで撮ろう!」「あ、このレースは芝だ。じゃあ、最終コーナーでの写真が面白いかも」「あ、これは障害かぁ。じゃあ、向こう正面で見ると迫力だ」と、飛び回る飛び回る・・・・・(笑)

移動、すばやいすばやい・・・・たぶん、誰もついてこれない・・・てか、たぶん呆れる(笑)

だから、一人で行くんですよ。

で、一人で面白がって一人で「差せー!」だの「そのままー!」だの叫んでみて、写真撮って、満足して帰ってくる。(笑)
疲れきってるけど、なぜか手にはグッズの袋ぶら下げてたりするけど(爆)、すごく満足してニッコニコで帰ってくる。(笑)

逆に、人と一緒だと喧嘩になるかも・・・「あっちで写真撮りたいんだってば!」と。(爆)

と、競馬ってのは実際に競馬場へ行くのが一番面白いんです。
ただ、しばらくは、東京競馬場での開催がまだ無い(2月だったっけ?)ので、TV観戦が続きます。

そして、今週末から始まりますですよ、「金杯」が。
この「金杯」によって幕を開け、「有馬記念」でフィナーレを迎えるのが、JRAの競馬。

大井競馬場とかは、実はこの元旦にもレースやってるんですけどね。(笑)


先日、これまでの競馬の馬券を整理してた(名刺ファイルが最適なのね。笑)ら、2006年に自分で買った、メイショウサムソンのがんばれ馬券が出てきたわ・・・。(笑)


さてさて。今年活躍するのは、どんな馬か!
化ける(突然強くなる馬をこう言います)のはどの馬か!
新たなスーパーホースとして話題になるのはどの馬か!
こうご期待!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・って私は、JRAの広報部か?(爆)


*************************
さて広告。

この時計、面白いと思う。「伝説の龍★ドラゴン★復活!ロベルタ スカルパ」




お買い物用エコバッグとしてこれはいいと思う。
「おがわじゅり STAR HORSEナイロントート」




月と星がモチーフだけど、小ぶりで上品な感じがいいと思う(笑)
「ブルーダイヤモンド×インディゴブルートパーズ・ドリーミーナイトペンダント」









半分乾いたような筆ペンで(爆)、書初めをしてみました。







HI370317.jpg



はい、これしか頭に浮かびませんでした。(大爆)

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:7 | ∧top | under∨
<<今年の初乗り。 | L'arrière du mois | 春風に・・・・>>

この記事のコメント

私もほとんど一人でしたが、まれに団体で行ったこともありました。で、だいたいの集合場所を決めたら、あとは各自勝手にウロウロ。お昼と帰りだけでしたね、全員集合は。
団体もそれなりに楽しいですよ。勝った人がビール買ってくれるとか(^^ゞ
わーわーぎゃーぎゃーうるさいことこの上なかったけれど(^^ゞ

2008-01-02 Wed 15:47 | URL | 元 #JalddpaA[ 内容変更]
連続失礼。
ブランドCMは去年も今ごろの発表だったから、今年もそろそろではないでしょうか。楽しみですね。
ヘンなCM見た後だとホッとする。

・・・私はJRAの回し者と言われております(^^ゞ
2008-01-02 Wed 15:55 | URL | 元 #JalddpaA[ 内容変更]
女性のバーゲンセールと同じ「うまい手」を使いますね。(笑)
初心者同士とかなら、馬券の買い方とかわからず、みんなでやるのは面白いかも知れませんが(って、最初から一人で行ってたやつがここに。笑)。
そういえば、中山競馬場のほうは、団体さん用(4名?)のお席とかありましったっけ。指定席で。
ああいうところなら、楽しいかもね、わいわいと。(笑)

ブランドCM・・そうか、後からでしたっけ。
じゃあ、そろそろ出てくるかな。
あっちが出てこないとつまらないのね。(´∀`)
2008-01-02 Wed 17:44 | URL | Lady+Raran #-[ 内容変更]
と、思わずツッコんでしまいました。スミマセン(笑)

CM見ました。なんか・・・微妙(苦笑)
2008-01-03 Thu 00:43 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
自分突っ込みそのまんまです「馬年!」(笑)

CMねぇ・・・・・もうちょっとなんかこう・・・ロマンがぁ・・・とかつぶやきつつ、TVで流れるたびに思ってますわ。(苦笑)

2008-01-03 Thu 00:54 | URL | Lady+Raran #-[ 内容変更]
今年のお正月は、生憎の大寒波襲来で雪に囲まれ
コタツの中で、ふて寝?正月を決め込んだ私です(苦笑)

おかげで初詣にも出遅れて、まだ行ってませんわ
多分、行かないで終わるでしょうし、去年の紅白を最後に
TVを見る癖も、いつの間にか失せてしまいました(笑)

でも、誰かさんのライブ本数が、増えたそうなので
Lady+Raran様に再会出来る、チャンスも生まれました♪

去年は色々な事件にも恵まれ?(笑)、馬もやる気満々な
Lady+Raran様にとり、今年が素敵な年になりますよう
メンバー一同、心より祈っております

PS そうだ!良い知らせです
我が家の近所の、流鏑馬の村は乗馬倶楽部もありました
村営の倶楽部なので、無料に近いそうです…(爆)
2008-01-03 Thu 10:30 | URL | 隊長M #vacXBYjo[ 内容変更]
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞごひいきに♪
変顔な馬の年賀状が届いたことかと思いますが。(笑)

ライブねぇ・・・本数、大丈夫かいな?と思いましたが(笑)、懐もさびしいし(っていうか、馬にかけたい!笑)、東京のみ参戦という予定でおります。
でも、その無料に近い乗馬クラブというのは魅力的ですねぇ。(笑)
お金とタイミングがあれば、京都・阪神競馬場のG1にぶつけてそっちへ行くという手も考えましたが。
↑ライブと競馬を一緒に楽しもうというヤツ。(笑)

隊長様ご一行には、ぜひ、景虎で東京攻め入りをやってもらいたいなぁ・・とか思ってますが、無理ですか?(笑)

ぜひぜひ、今年も、ライブ会場でお会いしたいと思います。
あ、また最後まで飲みにお付き合いさせていただきますわ。(笑)
その前に、馬とライブの分の貯金をせねば・・・(苦笑)
2008-01-03 Thu 10:46 | URL | Lady+Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
