L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

春風に・・・・

はい。あけましておめでとうございます。

初詣に行ってまいりました。
私自身は、カトリック(のつもり。笑)ですが、実家が代々「神道」なので、ここはひとつ、初詣は行って来ようと。

で、「ある理由で」(笑)有名になってしまった神社へ。
小さいところなんですけどねぇ・・・・。
並んだ並んだ・・・・・寒かった寒かった・・・・・(笑)


jinja


そこで引いたおみくじ。
おみくじって、「大吉」「中吉」だの、学問がうんたらだのより、最も重要なのは、書いてある和歌と言われているわけで。

春風に 池の氷もとけはてて
のどけき花の
かげぞうつれる

(春の日に暖かに和らぎ花咲き匂う如く、今迄の悪い運も開けて栄える御籤です。・・・・以下略)



なかなかいい内容じゃないか、うん。(´∀`)

というわけで、こいつぁ春から縁起がいいわい!ってことで。(笑)


・・・・・・しかし寒かったわぁ・・・・・(笑)
打つ拍手の音がきっちり鳴り響いたのは、縁起がいいや・・・と思ったけど。(笑)




*******************
さて新年初広告。(笑)

信じる信じないは自由です。でも、去年の最初の競馬中継でDr.コパが言ってたことはかなり当たってました。(笑)
(牝馬が強い・・・・日本の名前の馬が来る・・・とか。実は、ふとそれを思い出して「ムラマサノヨートー」複勝当てた。笑)
「Dr.コパの風水2008大開運術」




このお店にはかわいいけれど洗練されたデザインの雑貨がいっぱい。
「地球に住んでるネコたち!ドイツ コーニッズ社 グローブトロッター キャット マグカップ」




セールになってます。
「【31%OFF】桜パッチワークハンチング」








ああ、G氏の日記が更新されておりますが、まさにあれにリンクするような言葉を、今日、神社の境内で見まして。
そうそう、そうなんだよねぇ・・・と思ってそれを見てました。


努力する人は希望を語り、

怠ける人は不満を語る。

by 井上靖


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・井上靖って、風林火山の原作者じゃん(爆)

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<競馬の季節がまたやってくる(笑) | L'arrière du mois | もう大晦日ですなぁ。>>

この記事のコメント

少々遅くなりましたが
明けましておめでとうございますm(_ _)m
うちは明日初詣に行く予定です。
しかし、和歌が重要だったんですね!?!?
去年も引いたような気がしますが、まったく覚えてない・・・(;^_^A
今年はちゃんと見よう・・・

あ、オリンピッククラブという乗馬クラブ、ご存知ですか?
そこでキャンペーンをやっていて
2日間、乗馬体験とか基礎知識とかを学べて
なんと4200円!!の券が忘れた頃に当たりました(爆)
金額が高い事もあって、少し遠ざかっていましたが
少しずつ乗れるようになれればなぁ・・・なんて思ってます♪
2008-01-01 Tue 17:57 | URL | Weiβ #k0QEaL2o[ 内容変更]
あけましておめでとうございます。
おお。オリンピッククラブは、」たびたび、ミクの乗馬コミュでも話題になってますが(笑)、知ってますよー。
勧誘が激しいかも知れませんが(爆)、とりあえず体験2日間はがんばってくださいませ。(^O^)
私はこの正月にまた乗馬です。(笑)
ただ、その後は、ちょっと色々あってしばらく行けなくなるかも・・・まだわかりませんが。(笑)

和歌、案外見逃しがちなんですが、重要なんですよ。
そして、(おみくじのタイプにもよるんですが)裏に書いてある「教え」。
この二つが、実は、意味を持ってるんですよー。
ぜひ良いおみくじをひいてきてくださいませ。(´∀`)

おみくじは、神社で結びつけてきてもいいんですが、持ち歩いて、たまに見直してみるのもいいそうです。v

今年もよろしくお願いしますー。(´∀`)ノ
2008-01-01 Tue 19:32 | URL | Lady+Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
