L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ブログの書き方。

なんか寒いっすよ。。
手が凍えそうっすよ。。。

とか言いながら、写真ブログもUPしたし、なぜかここも書いている。
佐賀・・もとい、性ってやつですね。ええ。
書くということ自体が好きだから。'`,、(・∀・)'`,、

んで、であずブログはもう時期やめますわ。
カウントダウン状態です。
(正直、肩の荷が下りそうです・・・ひそひそ・・・笑)

で、あちらでもブログってどうやって書いたらいいんだろ・・・と思ってる方も多いようなんですが。
これは、ブログランキング上位(間違っても、であずブログの中のランキングじゃありません。笑)の方のブログを見ると参考になります。

たとえば、ここのブログからリンクしてありますが。

「ヨメ@宮本様」とか「おがわじゅり様」のブログ。

これは、とても特殊な職業の方のブログではありますが、人気になっているのには別の理由があると思います。

書き方です。書き方。

絵文字を「たまに」混ぜる。
たまに、です。多用はしません。ここポイント(笑)
多用しすぎると、なんとなく浅はかな感じになってしまい、読みづらい。

「たまに」に抑えておくと、読者の年齢層が多様になる。
(どう考えてもいい年なのに、絵文字ばっかりだと「なんか頭悪そう・・」と思われかねない。苦笑)
多すぎると、10代の読者ばかりになったりするし、全く使わないと、逆に感情が見えない。
だから、「たまに」です。

句読点の打ち方等も、実は、R25などで言われてましたが、普通の文章では打たないはずの場所に入れてもOKなのが、ブログの文章だったりします。

あとは「改行」。これを多く入れておくと見やすいんですね。

そして、書き方にも特徴がありますね。
これをよく見ておくと、とても参考になるかと。

つい、毎回見てしまうんですよ、書き方が面白いと。(笑)

色んなジャンルのブログさんを読んでみるというのは、とても面白いし、参考になります。
写真ブログに至っては、「おお・・・」とため息が出るようなところもあります。
プロも多いからなんですけどね。(笑)


******************
さて広告。

もうね。これはぜひ、ぜひ!エネル君に着て欲しい。(笑)
「子分犬Tシャツ」




で、飼い主さんにはやっぱりお揃でこれを。(笑)
「ドエスときどきドエムジャージ」




あ、YOUさんはこれね。ハム作りに嵌ってるみたいだから。(笑)
「要冷蔵ボタン付キーネックロンT」




と、これだけ勢揃いしたら、さぞや楽しいお正月になるだろうと。(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<きめますた(笑) | L'arrière du mois | つかれまちた。(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
