L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

エビショーさん、おめでと!




・・・・。



80万馬券ゲーーーーッツ!ヽ(・∀・)ノ


と言ってみたかったですよ。(笑)

一着、まさかのマツリダゴッホだった、有馬記念。

(でも実は、予想の範疇に入ってたから悔しいーーーっ!笑)

蛯名騎手、先日100勝を成し遂げたところだったし。
こういう、今「ノッてるぜ!」状態の騎手は、マークです。要チェックです。(笑)
メイショウサムソンは、馬券に絡めましたが(笑)、どうなんだろ・・・と一抹の不安が。
単勝倍率は2倍を超えてた。
つまり、去年のディープほどの期待感は持ってないわけね、みんな。
確かに、他があまりに強すぎる。
騎手も、強い人が揃いすぎ。
この状態で、「絶対にメイショウサムソン!」といえないのは、わかる。(笑)
1枠1番は確かに有利ではあるけれど、逆に、それだからこそ、「抜け出せない」状態に陥ることも。

レースを見ていてわかるかと思いますが、ごちゃ!っと馬が集まってしまうと、そこから抜け出せるかどうかにかかってくるわけで。
これはもう、騎手の腕+時の運でしかない。

馬場状態も、今日は、万全の状態とは言えず。
(昨日から雨だったからねぇ。乗馬やってると、馬場ってのが、雨によってどうなるかわかるし。笑)

と、そんな中で、面白いなぁ・・・すごいなぁ・・と思ったのは。

ダイワメジャーとダイワスカーレットの兄妹が揃って2着と3着に入ってきたこと。

この兄妹は、今年のレースをにぎわせてくれました。
これは、今年を締めくくる有馬記念という場所で、とても面白い場面を見せてくれたとおもいましたわ。(笑)

この有馬記念というのは。
競馬ファンにとっては、「この日は好きな馬を買う!」といわれているものなわけで。
つまり、お祭りですね

そこできたのが「マツリダゴッホ」ですか。
マツリダ・・・・・・


おあとがよろしいようで。(笑)

そして、今年のレースを色々と振り返りつつ、何気に、写真ブログでは、ここ数日、競馬シリーズを展開してました。(笑)



くっ・・・・結局、競馬で当てて、乗馬のお道具を買おう計画は今年はダメだったか。
( o_o)w
来年、がんばろ・・・・・てかむしろ、仕事でがんばれ、自分。(笑)


P.S.
あ、昨日、とても素晴らしい食品を送ってくださった某様、ありがとうございました(笑)
美味しくいただきまーす。(笑)

*********************
さて広告。

和風特集。

「さくら・SAKURA!枝垂桜の華麗な花 コサージュ・花一輪」
コサージュにも髪飾りにも使える、大きなお花。




渋めでモダンな和柄のコスメポーチ。




男女兼用タイプの和柄スニーカー






スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
<<メリークリスマス♪ | L'arrière du mois | 乗馬の日。>>

この記事のコメント

Xmasなので、「ま、ツリーだ」というのでマツリダゴッホを押した人もいるわけで(^^ゞ

2007-12-23 Sun 20:53 | URL | 元 #JalddpaA[ 内容変更]
それか!
そういうひっかけもあったかー!
「有馬記念なだけにキネーン!」とか、しゃれで言ってたら、今日のTV中継で、もろにそれ言ってたし。(笑)
2007-12-23 Sun 22:39 | URL | Lady+Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
