L'arrière du mois


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

シティバンク

銀行は、競争社会になってきてますから、色んなサービスを提供してくれてきています。
今度は、シティバンクが、オンライン口座を始めたようです。

私はそんなに沢山の銀行口座は持ちません。
沢山ありすぎても、まず入れるお金ないし(爆)、闇雲に分散させるだけではあまりメリットを感じないから。
ただ、オンライン口座はひとつ持ってますわ。
これは、競馬投資(笑)と、アフィリエイト・ブログ広告の収入のために。
で、何がオンライン口座で便利かというと、通帳記載をしなくてもいいんですよね。
これは便利です。
通常、色んな支払いに使っている銀行口座の通帳を記帳しようとしたら、えらく時間がかかった上に「通帳がいっぱいです」なんていわれてしまったり。
これがなんといっても面倒。
その点、オンライン口座を持つようになると、いつ入金された、いつ支払いされた、というのが、一目瞭然に出てくるし、通帳という面倒なものも必要ないので「おお。」という感じでした。
振込みにも便利。
いちいち銀行のATMへ行って振込みをする必要がないので、たとえば、オークションやネットでお買い物(クレジットカードを使わない場合)のときには、PCの前で操作するだけ。
これは本当に便利です。

そして、今回、こういったオンライン口座「eセービング」のサービスを提供してきたのは、シティバンク。
シティバンクならば、日本国内のみならず、海外でも現金を引き出すのが簡単にできるわけですよ。
海外でのお買い物にはクレジットカードが確かに便利ですが、最近は、悪用されたりする場合もありますから、むしろ、小さな額なら現金を引き出したほうが安全かも知れません。

そういった意味でも、特に海外へ行く方には、おススメしたいと思います。

興味のある方は、シティバンクの「eセービング」をご覧ください。


キャッシュカード自体も、シンプルでオシャレな感じになってます。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<やっとでけた。。_| ̄|○w | L'arrière du mois | ヘタレなプリンター>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
