L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

夢バトン、奪い取ってきた(爆)

Makoさまのところから拾ってきちゃいました。
指名されてないけど。(笑)

>小さい頃何になりたかった?

 「獣医さん」になりたかったねぇ。かなりマジで。
 動物園がやってたサマースクールってのにも参加したしね。
 ゾウの檻の中をお掃除したり、ヤギの心音を聴診器で聴いたり、
 馬の体温測ったり。
 ゾウの〇ンチを踏んじゃったり、馬は肛門から体温測るので、
 〇ンチしちゃったり。ええ。〇ンチまみれ。(爆)
 「作家」にもなりたかったねぇ。
 小学校3年生くらいから、ノートにお話書いてましたよ。
 大学時代にワープロ手に入れてからはバシバシ打ってたし。
 ええ。そのおかげで、パソ打ちは就職してから役に立ったけど。(笑)


>その夢は叶いましたか?

 「獣医さん」は、理系が全くダメだったので諦めましたね。(笑)
 高校のときに、数学で0点取ったことあったし。
 これは、親にも内緒のまま。(爆)
 「作家」は、一応、「ヘタレ・オンライン作家」?(大爆)


>現在の夢は?

 うん。これはね。まず、お人形作りたい。
 ビスクね。創作人形ね。カスタムドールじゃなくて。
 全くのオリジナルの、素敵なものを作れるようになりたい。
 来年から、できたら人形教室へ通おうと思ってるし。
 そして・・・・っと、夢は果てしなく続く。(爆)
 「夢」だから!あくまでも!(爆)


>宝クジで3億円当たったら?

 あ・り・え・ま・し・ぇ・ん。(笑)
 でももし本当に当たったら、まず、1億円だけは自分の今後の生活のため
 にとっておく。(やけにリアルだな。爆)
 あとは、信頼できる某NGOに寄付する。どーん!っと。(笑)
 てか、どこかの国の子どもの「足長おじさん」(いや、おばさんか。笑)
 になる。


>あなたにとって夢のような世界とは?

 好きなお人形や天使像、マリア像に囲まれて過ごす。
 (またしてもやけにリアル。爆)
 つか、「世界中の人が、美味しいものを美味しく食べていられる世界」
 かな・・・。
 (ホワイトバンダー発言、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 爆)

 
>昨晩見た夢は?

 昨晩?覚えてない。(笑)
 でも、今までに見た中で一番怖かった夢は。
 「地の池地獄の夢」ほんとに。(笑)
 血の海の上から見てるんだよね。そこに人がぽとっと落ちる。
 そうするとね、そこにワラワラと、なんか生き物が集まってくるのね。
 そして、その人、沈んでいって・・・また浮いてくるんだけど。
 浮いてきたとき、骸骨なんだ・・・((((((((;゚Д゚)))))))
 一番幸せだった夢は。
 雲ひとつない真っ青な空、透き通るような水。
 その水の中に、浮いてた。
 で、感じてるんだよね。「ああ。ここは原始の海だ。」って。
 人間がいない海。誰もいない海。でも幸せ、みたいな。(笑)


>この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

 5人ねぇ・・・・。
 んじゃ、怜悧さん、露珠さん、まろまろ、み様、
 そして、青年Y様!(笑)


そのほかの人も、奪い取ってってくださーい、バトン。(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<なんとか手を貸したい | L'arrière du mois | 自分を見つめる場所として>>

この記事のコメント

って。ココに書く時点で。コソリじゃないから。(笑)
早速見に来ました♪
なんだか。一番おちゃらけてたのは。まこだけ?汗。
いや。もっと真剣に答えればよかったか?反省。
けど、現実に叶えたい夢は。やはり。人には内緒♪
ぷすすー。
2005-10-15 Sat 02:37 | URL | Mako #/dN1ulDc[ 内容変更]
やってみますです(^^♪

皆様の夢バトン・・お邪魔して見せていただこうかなあ♪
楽しみです!!

いつからだろう・・・夢という言葉さえ忘れて“現実”しか見なくなったのは・・・ヤダヤダ(ーー;)
2005-10-15 Sat 09:22 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
バトネいただきます。
しかしヤヲイサイトなのでリンクURLは記入しないでおくさ(イジイジwww
2005-10-15 Sat 09:39 | URL | 杞沙まろや #SfxH7ysA[ 内容変更]
我ながら平平凡凡な夢だなっと。(笑)
みなさんの回答も楽しみにしてますよんv

あ、露珠さま、ブログリンク貼らさせていただきました。
ヽ(・∀・)ノ
そして、まろまろ、ブログリンク、外しましたー。(爆)
2005-10-15 Sat 15:11 | URL | ららん #-[ 内容変更]
まず、小さい頃の夢は…たしか、小学生の頃の何かで
「ラ~メン屋」「世界征服」と書いた様な気が…。
私はラーメン大好きなのですよ。まぁ食べる方ですが。
世界征服は…知力、体力、etc…たぶんいろいろと足りないと
思いますのでムリでしょう。。
小さい夢(野望)は多少かなったものもありますが、
現在進行形ものもあります。今はとりあえず自分でゲームを
作ることですね。

三億円当たったら…そのお金を資金にギャンブルって何倍にもする。もしくは、今ほしいものはとりあえず買ってあとはボチボチ気長に暮らすか…。

夢の世界…大金持ち。いいっすねぇ。。なりたいなぁ…
あと、ゲームやテレビなどのように自分の思いどうりになる
架空世界ですかな。(妄想見がち?)

昨晩見た夢…昨夜じゃないけど数日前、ナゼか私は野球部で
部員には女性も数名いたような…マネージャーとかでは
なさそうでしたね。何かに飢えているのでしょうか…?
基本的にマイナス思考なので悪夢しか見たことありません。。
あぁ、やだやだ。

以上、長くなりましたが、今の夢の感想です。。

2005-10-15 Sat 19:47 | URL | 青年Y #-[ 内容変更]
了解ですのーっ(≧∀≦)
2005-10-15 Sat 21:42 | URL | 怜悧 #-[ 内容変更]
青年Y様!デカイのは、一番オオボケかまして面白いこと言ってくれそうだったからですよー。(笑)
しかし、世界征服・・・世界征服・・・・
つい、パソの前で手を叩きながら爆笑してしまいましたわ。(笑)
・・・あ、つか、バトンは自分のブログにお持ち帰りするものですよー。(笑)
もう、こうなったら、隊長も大魔女様にも答えてもらいたいですわ。(笑)

さて。みんなの回答見に行こうっと。ヽ(・∀・)ノ(笑)
2005-10-15 Sat 22:02 | URL | ららん #-[ 内容変更]
アタクシのとこで
隊長様を指名。

これまたでかい字で(爆)
2005-10-16 Sun 00:33 | URL | 怜悧 #-[ 内容変更]
夢バトンはそのまま、ペテン師のブログへコピーさせて
いただきました。バトンの意味が解らなかったわ…
すいません。。
2005-10-16 Sun 22:15 | URL | 青年Y #-[ 内容変更]
これまた、次の指名がサエサ様で、大文字でしたね。(爆)
バトンは他にも、「ミュージカル・バトン(音楽バトン)」、「Gacktバトン」が回ってきましたし、自分で「シネマ・バトン」もつくっちゃったし。また色々回ってくるかも知れませんよ。(笑)

あ、トラックバックさせていただきましたよー('∀`)ノシ
2005-10-16 Sun 22:39 | URL | ららん #-[ 内容変更]
俺バトンは勝手に私が深夜考えた
チョーおばかさんねたなので、
自分であとで苦笑しました。
まさに、にがわらい・・・・・・・・・・そして、今、
ふふふ、作家活動が多忙
作家と書いてオタと読みます。
2005-10-18 Tue 06:48 | URL | み #-[ 内容変更]
俺バトンは、見てたんだけど、ワタクシには回答ができないものばかりで。(爆)
2005-10-18 Tue 19:28 | URL | ららん #-[ 内容変更]
ははは、やろうとしたのか?(笑)
どんな擬人化がすきかとか、答えられるのなんて、
怜○ちゃんしかいないよ(笑)
2005-10-18 Tue 23:21 | URL | み #tHX44QXM[ 内容変更]
「擬人化」の定義がわからんもん。(爆)
2005-10-18 Tue 23:48 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
