L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ラストラン・・・・

今週末の土曜日。
もう一度、中山競馬場へ行くことにしました。

競馬を始めてから1年半。まだたったの1年半でしかないけれど。
その間、色んな馬を見てきたけれど。
ディープインパクトもウオッカもそりゃよかった。

でも、どうしてもこの馬だけは、ずっと忘れられないだろう・・・。

ルーベンスメモリー
↑このページの下を見てわかるように、ルーちゃんは、多くのレースでがんばってきた。

隻眼で走り続ける彼の姿に何度励まされただろう。
何度、見つめ続けただろう。
行ける範囲で走るときには見に行った。
何度も何度もカメラのシャッターを切った。

彼はとても美しい。

PICT0852-1_20071210214757.jpg


PICT1106-1.jpg


2007年12月15日。中山競馬場。
ディセンバーステークス。
このレースで、よきコンビだった柴田善臣騎手の騎乗でラストランを迎えるそう。
柴田騎手とのコンビが一番と言われていただけに、この組み合わせで走ってくれるのは嬉しい。
ラストランになってしまうのはさびしいけれど。

ラストランの後は・・・引退後は・・・・どうなるのか、まだわからない。
まだ情報が無い。
どんな結末を迎えようとも、最後のこのレースだけは、懸命に、そして、無事に走って欲しいと思う。

FEEL LIVE。

今年のJRAのテーマはこれだった。

「生きることを感じる!」

そうとも取れるこのフレーズを、12月のこの時期に、まさに感じることになった。

ルーちゃん。
長い間、お疲れ様でした。
本当に本当にお疲れ様でした。
どうか、最後、有終の美を飾ってください。
着順なんてどうでもいい。
一生懸命走ってください。
君を応援してきたみんなが、そう思っているよ・・・。


******************
さて広告。

とにかく大きい・・・(笑)
「まきばちゃん・LLサイズ・鹿毛」




有馬記念はこれで決まり!
「ダービー優勝記念 オリジナル扇子(ウォッカ)」




うわ・・・これ欲しいかも・・・・(爆)
「2008年版・競馬手帳リフィル」





スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
<<じーかーんがー無いー(笑) | L'arrière du mois | 愛情の注ぎ方>>

この記事のコメント

実際に走っているところを見た事はありませんが
隻眼の彼が走っていることは驚きでした。
最後まで無事走れるよう、願ってやみません。
そして、引退後はゆったりした環境に身をおけることを…。
2007-12-11 Tue 00:06 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
まだなんとも言えませんが・・・。
最悪の場合になったとしても、最後のラストランを見ること、そして、応援馬券を買っておくことによって、決して忘れることはないでしょう・・・。
競走馬の世界は厳しいものです。
特に隻眼ともなれば、乗馬用は難しい・・・種馬としての成績を残せたかどうか・・・・応援する人々によって余生を約束されることもあれば、そうでないことも・・・・。
けれど、人々の記憶に残った馬として、その生命は決して無駄にはならないと思います。
そういう覚悟も含めて、しっかりとこの目に、ラストランの姿を刻んできますわ・・・。
2007-12-11 Tue 00:23 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
