L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

鼻たらし「伊勢」(爆)

鼻水、夜中にMAXでした。(笑)
もうこれ以上どうしろと・・・というくらいになってて、寝た気がしません。

で、mixiのほうで、見てたんですが。

であずサイトの、Saveなんちゃら。
基金ね。あれ始まったようですが。
値段見て・・・・



「高い!高すぎる!それは人としての驕りに過ぎますまい!」

と激怒しそうになりましたよ。ええ。
なんすか、あの「1万円」という数珠だのキーホルダーだの。

だいたいね。
変ですよ。であずの感覚も。世間からずれてるよ。
であずコミュニケーションサイトの中のBBS。
あそこに基金についてのもあったので私は書き込みしてきましたが、その上に書いてあった人々の書き込みを見て唖然としましたよ。

まず、グッズを目当てとしていること。

グッズは「赤い羽根共同募金」の赤い羽根のようなものだと思っていること。


正直言ってね、これ見て、それこそ驕りだと思ったのね。

赤い羽根には、値段は無いんですよ・・・。
10円だろうが10万円だろうが、その人の善意に対して、平等に贈られるもの。
それは、違うんですよ、今回の基金のグッズとは。
これ、ヘタしたら、その高い金額の内訳を出せ!と槍玉に上がりかねない。
(私もそう思うもん・・・・笑)

キーホルダーなんかなんですかあれは・・・。
センスの悪い成金おばちゃんかい・・・・。ピンクのハート型水晶の1万円って・・・・。(苦笑)

むしろね。
口座を開くという手を使えばよかったと思うんですよ。
そうすれば、こんなに時間がかからなかっただろうし、一口1000円から・・・にして、振り込んでくれた人には、ありがとうのポストカードを送るよ、みたいにしたほうが。そのほうがずっと温かい心のぬくもりを感じるし、誰でも参加できる。


あれじゃあ、みんなで助け合いましょう、じゃなくて、金持ちの余暇の慈善事業でしかない

これで「いくら集まりましたー!」って言われても、全然温かい気持ちにならない・・・・。

と、私は、あえて、伊勢のように苦言を呈し、この基金には反対いたしまする。(笑)


いつも思うんだよね・・・最近のであず側がやることって、成金主義だよな、って。(苦笑)
私、一番嫌いなのね、品の無い成金って。(苦笑)
赤十字を通して、すでにあの地震には寄付しましたので、これには参加しません。
人知れずやるのが、本当の「心からの援助」であって、1万円の数珠だのキーホルダーだのを「買いましたー!」と大声で言うような(身に着けるってことはそうだよね)品の無いことはやりたくない。

私はあのコミュニティーサイトのBBSに、キメラクルーのほうにこういう形で寄付したことがあるよ、と書いてきましたが、あれは、自慢でもなんでもない。
こういう形でもできる、っていう、創意工夫の気持ちが、全然見られないから、最近のDearsには特に。(苦笑)
ましてや、グッズが目当てなんて、笑止千万。
普段から自分勝手な生活態度なのが目に見えてしまう・・・。

なんていうかなぁ・・・・・・であず事務所側といい、であずといい・・・・私は今の状態は好きじゃないな。
誰が考えたんよ、これ!っていうか、誰か止めろよ!これ!と思ったもん。(苦笑)


もちろん、行き先がおフランスだろうが、結局はホストクラブのようになる夜想会なんて興味ありません。
品も常識も無いおばちゃんたちが、たかるだけなのわかってるから。そういう話があっちからもこっちからも聞こえてきてて、うんざりだから。(苦笑)

以前のDearsはこうじゃなかったよね?
プラボだって何あれ・・・・。あんなの見たくない・・・正直。(苦笑)

以前のDearsは、エレガンスを目標にしてた。
それを知らない最近のDearsばかりになったか、それを忘れちゃったか、それを覚えてる人は、もうDearsやめたか、どっちかだと思う。(苦笑)

エレガンスの本当の意味。
それは、今話題になってるけど「品格」というものであり、それは「心のエレガンス」なんじゃないのかな。
それ、先日発売されたステラに書かれてる、伊勢の姿勢そのものだと思うんだけどな・・・・。




***************
はい広告。
売れないと思うけどあえて。(笑)
「品格シリーズ」の本を。

「女性の品格」




「男の品格」




「親の品格」こちらは予約受付中。




以前ね、私が入っている東京龍馬会というのがあって。
それと同様の龍馬ファンの会っていうのが全国にあって。
それらが立ち上がったことがありました。
それは。
高知にある坂本龍馬像。
あれの台座が傷んで、それを修復するために全国の龍馬ファンから寄付を募るというもの。
そのときには、一口1000円(だったかな?)で、募金でした。
私はそのとき、5000円を寄付しました。
そして、その後、「寄付ありがとうございます」という、龍馬像の絵はがきが届きましたよ。
そんなのが届くという期待もしていなかったけれど、それを見たときには嬉しかったですね。
ああ、役に立てたんだな・・・って。
そういう形にして欲しかったよ・・・・ホントに。(苦笑)


だいたいねぇ・・。
神だの仏だの(あえて「スピリチュアル」という言葉は使わない。笑)、宇宙の原理だの、本当の品格だのをきちんと理解していない人が、いくらいいパワーストーンを持っても、意味は無いんですよ・・・。
人としての「格」があって初めて力を発揮してくれるのが、パワーストーンというものだと思います。
オニキス数珠にしてもね・・・・。



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<だいぶよくなってきたー | L'arrière du mois | ありがとー。>>

この記事のコメント

少し良くなられているようで、なによりです。
この休日中に、しっかり治してくださいませね!

本当に、おっしゃることよくわかります。
なんだかズレてるであず;;;
もっとささやかにでも構わないと思うんですけどね。
『それは~よい!!』(謙信のセリフ)とは・・・言えませんわね(苦笑)
2007-11-23 Fri 20:55 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
「伊勢」になったろやないか!とか(爆)

夜想会(私の中では別名「ホストクラブ」爆)は、フランスとのことですが、その後に撮影とかやるんだとしたら、そっちは面白そうだと思いますけどね。(含笑)

しかし、キーホルダーまでが万円単位なのを見た瞬間はもう・・・「はぁぁぁ???」としか。(苦笑)


2007-11-23 Fri 21:06 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
はぁ~募金かぁ~( -.-) =з

あのキーホルダーにはえっ!?!?!?って思いました(;^_^A
数珠とキーホルダーが同じ値段・・・・・・
新潟の募金は現地で鎧ついでにしたし(爆)

数珠は、気になっていたんです。
数珠は自分専用の物しか持ってないし
ついでに募金ができるならいいかしら~って。
辰年だから龍・・・いいなぁ♪・・・なんて(笑)
でも、値段を見て・・・(;ー_ー)ゝ”
私はダーツだとかで見慣れているので
もっと高くなるのかと思ってました(爆)

たぶん、皆、金銭感覚がマヒしちゃってるんじゃないでしょうか?
夜想会や、白銀、プラボ・・・・・・
これが可能ならこれくらいはできるだろう・・・みたいな・・・
こっちはまったく余裕なんてないんですけどねぇ・・・
募金貧乏なんて笑いにもならない。

あ、『女性の品格』もう買っちゃいました(笑)( ̄∇ ̄〃)>
2007-11-24 Sat 00:16 | URL | Weiβ #k0QEaL2o[ 内容変更]
あっちでもこっちでも非難ごうごう状態です。(苦笑)
「10年前を思い出せ!」とか。
募金というものは、もっと慎重に、そして、きっちりとした会計を示してもらわらないと困るんですよ・・・。
それは恐らく、もらったほうもそうでしょう。
ダーツにしても、数十万もするのを全てそろえるのは「なんじゃそりゃ・・・」と内心思ってましたし(苦笑)、もっと自分や家族のために使うべきだと思いますね。
たとえば、これが、10年後、20年後、G氏に興味が無くなったときに、手元にそんなものしか残ってなかったらむなしいと思うんですけどねぇ。(苦笑)
そういうものに飛びつく人に限って、熱しやすく冷めやすい人なのが世の常ですし。(笑)

もうね、呆れてしまって見限りつつあるであずさんも多いんですよ・・・・ホントに。(苦笑)
2007-11-24 Sat 00:28 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
呆れてものも言えない・・・(苦笑)
ここんとこのであず関係の行動は「?」なことばかり。
私の知り合いの良識あるDearsさん達はどんどんG氏から離れていってますわ。
2007-11-24 Sat 00:56 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
「良識」。これが重要ですね。(笑)
自分を見失ってまで、何でも飛びつこうとする人は、要注意だと思ってます。
SIXDAY~の中で言ってる「君たちにはやるべきことがあって・・・」という言葉。
野に咲く花のようにのときの「夢は見るものじゃない。夢は叶えるもの」という言葉。
あれらが一番、Dearsとして忘れてはならないものだったはず。
ところが、あまりにこういう事務所側の「商売っけ」やDears自身の「自分を見失ってまで」という行動は、良識ある人から見れば、うんざりの対象になって仕方ないと思いますね。(苦笑)
ダーツについては、その原価を知ったらさらに「はぁ?」になるんですが(苦笑)
そして、それをできるだけ安く手に入れようと、関係者に近づき、その関係者からウザがられている人々がいるのも事実です。
私はそういったことも知っているがゆえに、さらにうんざりなんですわ・・・・(笑)
2007-11-24 Sat 08:49 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
今のであず・・・
とても心配です。
思うんです、、
Gacktさんの近くに
伊勢さんがいらっしゃることを・・
祈ります。
2007-11-26 Mon 01:07 | URL | さら #-[ 内容変更]
さらさん、ようこそいらっしゃいませ。

本当に、心配ですね。
伊勢のように忠告する方が周りにいないからこそ、このようなことになってしまっているような気がして仕方ありません。
今回の基金は致命的で、Dears会員更新をしないという人が増えていて、Dearsそのものが減っているという話が聞こえてきています。
学生さんで「買う!全部買う!」と言い張ってる方もいるようですが、そのお金は親が苦労して働いて得たお金のはず。
たとえ親がどんな金持ちであったとしても、全てをそこに費やすようなお金の使い方をしていたのでは、この先のその方の人生が思いやられます。(苦笑)
Dearsのあるべき姿というものを、私たちDears自身が、今一度、考え直してみる時期に来ていると思います。
ひょっとしたら、既に、Gackt氏の元にもそういうメールが沢山届いているのかも知れません。(苦笑)

ラルクのように今後なれるか・・・・といったら、私はちょっと疑問に感じます・・・。
他のミュージシャンで、ここまで高額のものを連発するように出している人がいるでしょうか?
今までは、プラボの時期と重なるから・・・という理由で、アルバム発売を翌年に引き伸ばしたりしたこともあったはず。
そのことを、もう一度思い出して欲しいと思いますね・・・。
世の中は、好景気といわれていますが、庶民はそれほどよくなったとは感じていない・・・・こういった世間のニュースも考え合わせて、今後は、もっと「誰でも参加できるDears」であってほしいと思います。
基金については、原価と販売のための人件費、名前を入れるための手数料等を差し引いたら、どれだけの金額が、ちゃんと被災者の手に渡るのか・・・それが一番今心配です・・・。
2007-11-26 Mon 07:30 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
