L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

競馬に行っても馬券買わない人。(笑)

本日も東京競馬場へ行ってきました。
今日は、お天気がよさそうなのもあったんですが、出馬表を見ていてあることに気づいて。

JRAに所属する、数少ない女性騎手の一人「増沢由貴子」さんが出るということで。

この方、今年は初の騎乗のはず・・・。

それで見に行きました。

PICT1429-1.jpg

この方が増沢さん。女騎士のようにカッコイイ!

PICT1431-1.jpg

コースへと向かう後姿はキリリと。
パドックでは、非常に珍しいことなんですが、観客から
「がんばれ!」「がんばれよー!」
という声がかかってました。・・・・ちょっと感動。
(あんまり声かけたりしちゃダメなんだけどね。笑)

結局、レースは6レース目と12レース目に出ていらっしゃいましたが、両方とも成績はいまいち・・・。
でも、今後も、まだまだ男性社会の騎手の世界で、紅一点、頑張って欲しいものと思います。

で、今日の私の行動といえば。
5レース目のパドックを見て、6レース目の馬券(2枚。200円)買ってすぐにパドックへ戻り、増沢さんの写真撮って、スタンドで見て、ホースプレビュー(地下通路。レースを終えた馬と騎手が戻ってくるのが見える)で、「見えなーい・・・」と背伸びしつつ、「Σ(・ω・ノ)ノ次の場所行かなきゃ!」と、大急ぎで、コースの中にある馬場内広場へ・・・・と、もうお昼ご飯食べてる暇どころか何キロ歩いたんだー!というくらいに動き回り・・・・(爆)

はい、次には、8レース目(障害競走)のために、馬場内広場から、スタンドとは全く逆側にカメラ持ってすたこらさっさ・・・。
PICT1440-1.jpg

馬場内広場から見ると、スタンドはこんな感じです。
左側が新しいフジビュースタンド。右側が以前からあるメモリアルスタンド。
おお。大きい・・・・こうやって全景を見ると。(笑)
で、障害競走は動画で撮った(mixiでは簡単にUPできるから)んですが、逆光で失敗。。。_| ̄|○w
でも、目の前で、ざざーーーっ!と音を立てて、障害を飛び越えていくのは圧巻でした。

あ、その模様は、

JRA

↑の競走成績の「東京(土)8レース 秋陽ジャンプステークス」で見られるかと。

で、それが終わったら、大急ぎで(またかい。笑)、次の9レース目の馬券(1枚。100円)買って、今度は、最終コーナーのあたりに行ってカメラ構えて。
これは動画成功!ヽ(・∀・)ノw

で、はあ・・・疲れた。。。( o_o) と歩いてたら、ターフィー君発見!(笑)

PICT1446-1.jpg


・・・・・・・・・。

なんか意味不明のポーズとってくれました・・・(爆)

PICT1438-1.jpg

ええ?競馬場なんてー・・とお思いの方。
東京競馬場の内部はこんなにきれいです。
これ、ディズニーランドじゃありません、競馬場です。(笑)


しかし、ホントに疲れた。。。_| ̄|○w
結局、その後、競馬博物館に入って、検量用の体重計に乗ってみたりして(爆)遊んで。
あ、騎手の体重50kgに至らず・・・・カバン持って、さらに検量時に騎手が持つ鞍だの一式持っても・・・・45kgってどういうこと??自分(爆)

・・・・・・模型の馬に乗って、ヴィジョンで競馬やってる気分になれるところがあるんだけど、お子ちゃまばっかりで・・・・
あれ、上級者用(揺れが大きいらしい)にしてモンキースタイルしてみたいんだけどなぁ・・・
さすがにお子ちゃまに混じってはぁ・・・・(爆)
いや、聞いてみたんですよ、一応、スタッフのお姉さんに。
たまにやっていかれる方、いらっしゃいますが・・・・と言ってました(爆)

結局、最終レースの増沢さんを見て、売店で、馬柄のティッシュケースなんか買って帰ってきました。
全部の金額でも、映画一本見るよりお金かかってません。
でも、目いっぱい遊んだー!ヽ(・∀・)ノw


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
<<競馬の復習(笑) | L'arrière du mois | 野暮用お出かけ>>

この記事のコメント

競馬はスポーツなんだってば。

ターフィー君はいつでもどこでもサービス精神満点でーーす(^O^)ノ 
初代のはカバみたいだったけど、今のターフィー50はなんかかわいいですね。

2007-11-03 Sat 20:06 | URL | 元 #JalddpaA[ 内容変更]
ターフィー君、その前に子供たちには頭なでなでとかしてたのに、私がカメラ向けると、なぜか、アクションヒーローのようなポーズに(爆)

でもあれやってみたいなぁ・・・・ヴィジョンで木馬・・・(笑)

しかし、カバン下げたままで、さらに鞍まで持ったのに、45kgって。。。
_| ̄|○w
2007-11-03 Sat 20:12 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
大人はやっちゃいけない、とは言われなかったのなら、やってみれば???(^○^)(^○^)(^○^)
2007-11-03 Sat 22:12 | URL | 元 #JalddpaA[ 内容変更]
あまりにずらーーーっと並んでたのよ・・・おこちゃま軍団が(笑)
2007-11-03 Sat 22:21 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
