L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

あえて言ってみる。

前々からとても気になっていたことが。
ある雑誌でのG氏の発言。
「日本では食べられない人なんていない」
という内容のことがちょっと書かれていたことが。

そして、であずコミュニケーションサイトの「月額1000円」の開始。
今回発売されるプラチナムボックスの高額。
年々豪華になっていく卓上カレンダー・・・。
年末にかけて次々と発売されていくこれらによって、「ガク貧」なる言葉もあること。

今、日本は確実に格差社会を迎えているわけですよ。
みんながみんな、これらを軽々と買える状況に無い。
今、私は、であずサイトに入り込んでますが、あちらで「職業」の欄を見ていれば、居住地域と考え合わせれば、その人の収入がどれくらいか、わかります。
(そういう職業だから、私が。給料の相場を知ってるから。苦笑)

で、話が飛んでるように見えますが、
「日本には食べられない人なんていない」
というのは大きな間違い。

今でも、ボランティア団体が、上野で炊き出しとか行ってるわけですよ。
世の中が、好景気だといわれても、やっぱりそういう方々はいるわけ。
炊き出しを必要としている人も。

「セカンドハーベストジャパン」

こういうシステムで、炊き出しが行われてるんですよ。
海外の話じゃない。日本国内で。

Dearsだって、みんながみんな、裕福じゃない。

食べるに困るほどじゃなくても、高額のものには手が出ない人も多い。

なんかねぇ・・・。
私は、この某音楽雑誌でのG氏の発言を見たとき、呆然としたんですよ・・。
マリーアントワネットのようだ・・と。(苦笑)

USBまで付けて高額にする必要があるんだろうか、プラチナムボックス。
そりゃあ、PCのヘビーユーザーなら嬉しいですよ、USB。
でも、USBって何?というくらいの初心者PCユーザーだっているでしょう。
買う人の自由ではあるけれど、買えなくて辛い思いをする人だっているだろうに・・・。

正直言いますが、世界世界という前に、日本の現状を、日本のDearsの懐具合を見て欲しいとすら思うこともあります。(苦笑)

これ、わざわざ、ここのブログで書きます。
誰でも読める、このブログでね・・・。


それに補足するように。
以前、ライブの中でG氏は、

「君たちにはやるべきことがあって・・・」

ということを言ってました。
しかし、今の現状では、

やるべきことを見失ってでも、自分の出すものを買え!

と言っているように見えてしまう・・・。
みんなそれぞれ、ボーナスが年末に出て・・・・夜想会の頃に時間とお金があって・・・という状況には無いわけ。
特に、夜想会の頃って、普通の会社員にとっては年度末ですよ。
で、以前聞いたことがあるんですが・・・。

夜想会に行くために、その時期に会社を辞めてまで・・・という人がいる、と。

これはもう本末転倒。

「やるべきこと」というのは、Gackt氏を追っかけることじゃないはず。

やるべきことにお金と時間をかけて
「やったよ!貴方が発信したメッセージを受け取ったよ!」
と胸はって言えるのが、真のDearsじゃないのか?

そう思うんですけどねぇ・・・・。


Gackt氏・・・・・・。

世界より、足元である日本のDearsの現状をもっと知ってください。(苦笑)

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<野暮用お出かけ | L'arrière du mois | システムエラーですかそうですか。>>

この記事のコメント

Gacktのクオリティー=高級感、本物というイメージ展開は、理解できます・・・しかし
全員がそれに右へならえ!とはいかないんですよねえ。

きっと彼は、どれかを選べばいい・・と言うかもしれません。
でも、ファンってどこまでもある意味「愚か」ですから(笑)、出るもの全て興味があってゲットしたい症候群なんですよ。
ま・・・そこんところの心理をついているのが、よ~くわかるもんで(苦笑)

こちらとしては、取捨選択させていただくしかない・・・ということですね(笑)
更に、今後のご活躍を祈りますわ♪フフフ
2007-11-02 Fri 07:56 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
「全て買わなければならない。やるべきことに費やすお金を使ってでも」と思ってしまうファンが多いということ。
これが一番の問題ですよねぇ。
高級感=クオリィティにしたいのなら、USBなんかより、アルバムの質で早く出せ!と思うんですが。(笑)

「子供だましなおまけでごまかされちゃタマラン・・・」

と思ってるのが、冷静なファンの多くの意見かと思います。(笑)
2007-11-02 Fri 10:44 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
ついに大台にのった・・・プラチナム・・・(;ー_ー)ゝ”

はっきり言って今までのプラチナムのおまけも
まったく使っていませんが(爆)
今度のもまったく使わないでしょう(;^_^A

どうせなら、おまけある、なしバージョンで出して欲しいです。
それだけでも金額がかなり変わってくると思うんですよねぇ・・・
選択の自由をも少しくれても・・・
はぁ~・・・でも予約しちゃったしなぁ~(´▽`;)
おろかだわ・・・il||li _| ̄|● il||li
私も、も少しおりこうにならないといけません・・・
2007-11-03 Sat 07:10 | URL | Weiβ #k0QEaL2o[ 内容変更]
「選択」できる、という方式を作って欲しいんですよ。
そして、卓上カレンダーも、レフィルにして、毎年同じ形にする・・・外枠も欲しい人は別売り・・・という形にしてもらうと、エコでもあると思うんですよねぇ。
ファンやめる!って思った人にとっては、単なる「燃えないゴミ」になっちゃいますし(笑)

私は、プラボのおまけとして今後つけて欲しいものとしては・・・封蝋セット(あの翼みたいなマークの)とか、レターセットとかがいいな・・とか思ったりして。(笑)
それなら、PC使わない人でも「あ、お手紙かこ♪」とかで使えると思うんですよねぇ。(笑)

・・・・・・・・・・商品企画部で採用して欲しいわ。(爆)
2007-11-03 Sat 08:48 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
 こんにちは、久しぶりのコメントです。
時々Gacktさん『?』なことおっしゃるなとは思っていました。ららんさんのご意見同感です。
 これからも私は自分の立場とお財布と相談の上マイペースでDearsやっていこうと思います。

 今年の卓上カレンダーは失敗しました(泣)
 
2007-11-03 Sat 11:45 | URL | chieko #-[ 内容変更]
私も、「来年は自分でカレンダーの部分だけ作ったる!」と思いました。(笑)
プラボについては、私はPCヘビーユーザーなほうなので(笑)USBはあってもいいな・・・と思いますけど、時期がねぇ・・・。
もう少しずらしてもらえないものかと。いっぺんに全部はきついですわ。(苦笑)
2007-11-03 Sat 17:32 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
Dearsは更新しましたが、購入するのはCDのみになりつつあります(苦笑)
安月給でただでさえビンボー生活なのに・・・無理っ!(笑)
とにかく、早くアルバムを出していただきたいものです。
2007-11-04 Sun 01:02 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
今日のHEY×3の曲もまだ今朝の段階で仕上がってないようで(苦笑)
私もねぇ・・・・乗馬にお金かけたいもん・・・(笑)
自分のために、Gacktのために、じゃなく。
これが普通の心理だと思うんですよねぇ。(笑)
2007-11-04 Sun 11:03 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
