L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

菊花賞

しかしよく考えてみたら、これまで、乗馬って、それだけで疲れ果てて、その後で行動するなんで考えられなかったわけで・・・。
なのに、先週・今週と、乗馬の後で競馬場行って(しかも、写真撮ったり、馬券買ったり、G1焼き食べたり。爆。)えらく走ってるんだよねぇ・・。
昨日も、東京競馬場から駅まで走ってたし。

まるでレース走ってる牝馬のようでした。(大爆)

で。

昨日の東京競馬場は、菊花賞のポスター、競馬新聞売りでにぎわってました。
G1レースのときってのは、独特の雰囲気になります。
(来週は、天皇賞で、東京競馬場がえらい騒ぎになります。苦笑)

今日の菊花賞は。

「皐月賞は最も速い馬が、ダービーは最も幸運な馬が、そして、菊花賞は最も強い馬が勝つ」

といわれるレースなわけで。

しかし。

今回の出馬メンバーを見てると、どれも「ふさわしい」と太鼓判を押せる状態ではなく・・・。

昨日、松岡騎手が進路妨害をやってしまったということで、しかも、他の騎手を落馬させ怪我させてしまった・・・。
(それが、6レース目。私が見ていたのは7レース目。1番人気だったのに、ものすごく後ろから・・・・・結局、差し切れないという結果。直後のレースだったので、怪我した騎手のことが気になって精神的に落ち着かなかったのかも知れない・・・それが今日はどう影響するか・・・しないと思うけど。笑)

フサイチホウオーは、調教状況を見る限り、「ありゃ・・・これは・・・」という感じ。(よろけてた・・・・苦笑)

じゃあ、ヴィクトリーは?ロックドゥカンプは?といえば・・・・「絶対にコレ!」と言えない状態かと・・・。

というわけで、今日の菊花賞は、荒れそうな予感です。
オッズもかなり割れています。

ある意味、万馬券チャンスでもありますが・・・(爆)

私はちょっと注目してみたい馬、騎手がいますが・・・・さてどうなることやら。

3時頃から競馬中継が始まります。
見てようっと♪ヽ(・∀・)ノw

*************************
さて広告。
天高く馬肥ゆる秋・・・ということで。
いや、人間も、これから寒くなるので、ちゃんと栄養とっておかないと風邪ひきますよ。(笑)

「みやざき地鶏(地頭鶏)・赤鶏セット」
みやざき地鶏は、東京のとあるお店で食べましたがホントにおいしかった。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




ボジョレー・ヌーボーの季節です。
中でもラベルが面白いものをご紹介。ウサギがかわいい!(^O^)
他にもいろいろ♪
「【フレデリック・コサール(シャソルネィ)】 ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール ラパン[2007]」




これからの季節にぴったり。
小淵沢に乗馬に行ったときとか、他にも実は食べましたが(笑)、これはおいしい。
「甲州名物 ほうとう純生 みそ付き(2~3人前)半生麺 レシピ&味噌つき」




スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<まず「外す」。 | L'arrière du mois | 馬な日(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
