L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ヤッパリ無理だな・・・

よく、ワタクシ、採血の後にぶっ倒れるんですよ。'`,、(・∀・)'`,、
お腹すいてたり、体調悪いときは特に危険。
で。
今日、こんなニュースが。

「献血後に転倒し、男性死亡」

献血したいんですよ。ほんとは。
だって、血液自体は、
「いやー。女性の場合、男性に比べて赤血球が少ないことが多いんですけどね。あなた、男性並に立派な血液ですねぇ。」
って誉められるんですもん。(笑)
だけど、ぶっ倒れる。献血じゃなくて単なる採血で。(笑)

すみません。ヘタレで。_| ̄|○<笑

しかも、蚊にさされても、一日しないうちに治る。
つか、刺された跡すらわからなくなる。(笑)

・・・ひょっとして、ワタクシ、実はヴァンパイア?( o_o) ←違

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<プロフィールの写真 | L'arrière du mois | 群馬観光、意外な場所>>

この記事のコメント

あ。私、まじで上手ですから、採血は。
献血はしません。
病院に勤めている以上、はっきりいって
何をもっているかわからないので。
えーと、
持ち出さない、持ち込まないというスタンスなので、
他人にうつすことは、医療人として、罪だ。
だから、やらない。
・・・・・・・・・
というか、単に鉄欠乏性貧血で、断られちゃうんだ。
血が薄いのよ。ははは
ボールペンとジュースもらって
「お気持ちありがとう」
で終了・・・・・・・
なさけねー
2005-10-10 Mon 01:33 | URL | み #tHX44QXM[ 内容変更]
採血で倒れた人を介抱するんだが、
倒れる寸前の顔というのは、
顔面蒼白、白目むいてパタリだったり、
しらないうちに、無言でパタリだったりと、いろいろです。
あ。ららんちゃん、採血する人に
最初から
「倒れますから」といいましょう。
よほどでない限り、ベッドで採血してくれると思うよ、多分。
少なくとも、うちの病院はそうしてるぜ。
2005-10-10 Mon 01:38 | URL | み #tHX44QXM[ 内容変更]
私は献血マニアで月2回は成分献血してます。
行かないと赤十字社からどうしました?と電話が入ります(笑)
という訳で色々な人を見てきていますが
男の人が顔面蒼白になり献血中止になる場面、多いです。
あと終わったあとぶっ倒れる人も男の人が多いです。
でも打ち所によっては死ぬ事もあるんだね。びっくり
やっぱりららんちゃん献血は止めておいた方がいいと思う。
採血も倒れると必ず申告してね。
2005-10-10 Mon 07:58 | URL | ベーシストN #i56kNL0w[ 内容変更]
自己申告はね、実は必ずしてます。(笑)
だいたい、「え・・・」っと言われて、ベット用意されて「気持ち悪くなってませんかぁ?大丈夫ですかぁ?」っと。(笑)
倒れる前ってね、自分でわかるんですよ。
「あ、なんか、ヤバイかも」って。
そうすると、まず耳が遠くなってきて、目が真っ暗になるのね。(笑)
そうなる前に、「気持ち悪くなってきました」って、これまた自己申告を。(笑)
以前、採血後に待合室で具合悪くなってきて、受け付けにしがみついて「気持ち悪い・・・」と言いながら、ずるりっと落ちて、受け付けの方の視界から消えたことがあって。(爆)
看護師さんやらお医者さんやらに引きずられて、診察室に運ばれましたわ。(笑)
他の患者さんを驚かしてしまうので、それから、ちゃんと事前自己申告してますよ。(笑)
2005-10-10 Mon 10:26 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
