L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

馬しかないじゃん!日記は続く(笑)

忙しい一日でございました。。。_| ̄|○w

今日は、午前中は乗馬でした。
20071013165451.jpg

お天気も良くて(というか、ちょうど到着したら晴れたw)、ちょっと暑いくらい。
乗ったのはこのコじゃありません。
今日は初めてのお馬さん。そして、初めての先生。
この先生の指導がとってもためになった!

「どんなところが気になってますか?」

ということだったので、膝の内側が擦り剥けること、姿勢がまだきちんと出来ていないと自分で感じていることを伝えると。
ちょっと歩いてみて、じゃあ、こういう練習をしてみましょう、ということに。

アブミの上に立ったままの状態で「常歩(なみあし)」。
これ、簡単そうで実は難しい。
軽速歩(けいはやあし)をするときって、いっちに、いっちに、と、立ったり座ったりを繰り返すんですが、その立ったときの姿勢のまま、歩くんですわ。
つまり、アブミという非常に不安定な上で、下にいる馬が歩いてるわけで。
バランスがきちんと取れていないとふらふらしてしまうわけね。
ここで、安定していないと、ちゃんとした姿勢が取れていないということ。
この練習で、自分の姿勢のどこが悪いのか、かなりよくわかりましたわ。

他にも、極端な前傾姿勢(たてがみを手で掴んでる状態)のまま、速歩とか。
これは、軽速歩のときに足が前に出てしまう悪いくせを、実感して直すため。

この練習はとってもためになりましたわー。
その後、軽速歩をしたら「おおお!!」って感じ。(笑)

どうやら、私の場合、初心者にしては稀なほど、上半身の姿勢がいい (・・・・と言われました。爆) ものの、下半身がまだよくわかっていない状態なのね。
それをきちんと維持できるようになれば、軽速歩はばっちし。


おお・・・今日は有意義な練習だったぁ・・・・と思いつつ、時計を見ると。

Σ(・ω・ノ)ノ<東京競馬の7レース目に間に合う!(爆)

で、行ってました。(爆)
20071013170344.jpg

↑この騎手が見たかったのね。この丸田騎手は、同郷の人で、まだ今年デビューしたばかりのピッカピカな新人騎手。
応援してみたかったのね、同郷なだけに。(笑)
それがちょうど7レース目で、間に合ったんですわ。'`,、(・∀・)'`,、


20071013170328.jpg

もちろん、レースは、ゴール前がぶりよりで。カメラ構えて(爆)
しかし、この位置って、すんごい装備のカメラ小僧が多いので、周りが「カシャカシャカシャカシャ!」と連写してるのを見ると、なんか悔しいっ!(笑)
撮ってみたいわぁ・・・・・連写・・・。
誰よりもいい瞬間を撮る自信あるわぁ・・・・。
↑こら。(笑)

しかし、他に野暮用があったので、その時間に間に合うためには、この7レース目だけを見るのが精一杯で、ゴールの写真撮ったらすぐに電車に飛び乗ってました。
・・・・・・・・・・・競馬場に行ったのに、馬券買ってません・・・(爆)

疲れた。。。_| ̄|○w


******************
明日は秋華賞でございます。
牝馬の秋の舞踏会。(笑)
予想のヒントならこちら。
「馬券の女王」




キッチンにあるとキレイかも。
「薔薇ラベルの缶3個セット」
キャニスターのように使えますね。(^O^)




乗馬をやりたい!というとき(体験乗馬でもね)、まずこれがあると便利!というもの。
「乗馬用グローブ」
お安いので、軍手よりサマになるし、いいと思う。(笑)
私も愛用。





スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<華麗なる一族はやっぱり華麗だった。 | L'arrière du mois | 書けることないし(爆)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
