L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

書けることないし(爆)

オフラインでの出来事は、色々と、ブログという場所に書けないことが沢山あったり。(笑)
で、じゃあ何書こうかなぁ?と思ったら・・・

馬しかないじゃん!みたいな(笑)

競馬ねぇ。
アレの予想って、色んな情報を元に自分なりに考えてるわけですが。
その情報源に、私の場合、普通あるものが入ってないんですよねぇ。

それは。

競馬新聞。(笑)

アレ、高いんですよ・・・・・その400円で馬券4枚買える・・・(笑)

そんなわけで、ほとんど買いません。
これまでの自分で観たレース(TVとかでね)の感触とか、競馬中継のちょっとした情報とか、そういうのを覚えておいて、「あ、あの馬とあの騎手が出るのかぁ・・・・」で予想。

まだ競馬歴1年ほどでしかありませんが、当たると嬉しかったり。(笑)
当たらないことのほうが多いわけですけどね。
でも、よく考えてみたら、決して、赤字にはなっていない、私の賭け方って・・・(笑)

いや、大きな当たりを狙わない(3連単は滅多に買わない)というのと、たまに、人気薄だけど来そうな気がしてならない・・・・というところに思い切って賭けてみる、そして、必ず「100円」のみで「追加買い」を滅多にしない・・・という安全策を取ってるからかも知れません。
あくまで、楽しむためのものであって、それで儲けようと本気で思ってないからねぇ。(笑)

あ、ちなみに、競馬場で実際に馬券を買うときには、レープロ(レーシングプログラム。場内でタダでもらえます。これが無いと話にならない。笑)と、赤ペンは欠かせません。(笑)
赤ペンは、赤と黒の二色になってる、競馬場で売ってるやつが最適。
なぜなら、マークシートが一度で塗れるから。太さがちょうどいい。耳にはかけないけど。(爆)

*******************
では広告。

秋。夏の疲れたお肌をお風呂で癒してあげましょう。
「カンタベリーローズ バスジェル」




冬にむけて。
暖かい膝掛け毛布。楽しいシロクマ柄です。
柄は他にも色々♪




「エンジェルボックス」
大切なジュエリーや、ポプリなど入れておくのにいい小物入れです。




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<馬しかないじゃん!日記は続く(笑) | L'arrière du mois | あと一日でまた週末だわぁ(笑)>>

この記事のコメント

明日久しぶりに、競馬場行ってきます∈・^ミ
もちろん新聞の見方は分からないので、見た目と直感で・・・( ̄ー ̄;
今回はトキノミノル像も見てこようと思います(^o^)笑
2007-10-12 Fri 23:07 | URL | Yuma #6S/ILVEo[ 内容変更]
ちっちゃい像ですが、馬券の神様が来ます(爆)
安田記念の安田さんもいますよ(笑)
安田さんは、パドックの側・・・・。
新聞、見方はわかるんですけどねぇ・・・・あの値段は普通の新聞に比べると高くて・・・。
頑張って万馬券当ててください。(笑)
私は明日はちょっと行けませんが、近々たぶん行きます(笑)
2007-10-13 Sat 00:25 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
