L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

大人ニキビは女性の悩み

大人ニキビ。
吹き出物とも言いますが(笑)

これ、私はかなり酷かったんです、以前。
それで、色々試して、結果的には、皮膚科とエステが併設されている病院へ通って、かなりの金額をかけて(苦笑)治しました。
いわゆるケミカルピーリングというやつですね。
これ、とても痛くて、お金がかかるし長期間だったりで、大変でした。
(収入がかなりあったときがあったから行けたわけだけど。笑)
そのお陰で、ニキビ跡についてはほとんど目立たなくなりました。
今でも、基礎化粧品は必ず、ドクターズコスメのものを使うようにしています。
それにしてもあの「自分投資」はお財布的に痛かった・・・いや、肉体的にも痛かったわけですけど。(笑)
しかし、いまだに出るんですよ。特に生理前とか。
他にも、便秘が酷いときとか。
アゴあたりに出ることが多いですねぇ。


この大人ニキビは、女性の周期とも密接な関係があると言われています。
それを中医学の立場から解決しようという、スキンケア製品が出てきました。
これは要チェック!
上の大人ニキビという文字から見てね。
気功を習っていたことがあるんですが、そういう意味からも、これは興味深いスキンケア製品だと思います。
上のサイトから、「五臓チェック」というのもできますから、やってみてね。


あ、皮膚科で聞いたので面白かったのは、「お餅を食べるとニキビが増える」というのがありましたよ。よく言われてる「チョコレート」は大丈夫なんだけどね。(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<今日・・・ | L'arrière du mois | 風林火山の駈歩>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
