L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ベテランと若手

まったくもう・・・・F1のせいで、競馬中継が始まったのは、ファンファーレ直前(爆)

てなわけで、今日は、GⅠレース「スプリンターズステークス」を見てました。
中山競馬場だから、行こうと思えば行けないことはないけれど、さすがにこの雨なのでやめておいて。(笑)
今日の東京、えらく寒いし・・・。←根性なし。

で、昨日から降り続いた関東地方の雨。
競馬は、この「雨」によって、馬場が「不良」状態になるわけです。
それを今回は、一番の念頭に置いて、予想をしたんですが。
つまり、馬場状態が悪いときでも勝ってきた馬を狙ったわけね。

しかし。

いやびっくりしたのなんの。

中館騎手は10年ぶりのGⅠ制覇。
アストンマーチャンが抜けてそのまま逃げ切り。
これはもう、ベテラン騎手の作戦と腕がものをいった状態だったかと。
気持ちいいくらいの逃げっぷりでしたね。(笑)

そして、注目すべきは、2着、3着に入ったのが、川田・松岡騎手
先日、この二人はこれから伸びると言った通り・・・・。
↑なのに賭けてなかった自分。(大爆)

川田騎手は、その甘いマスク(爆)で女性にも大人気なんですけどね。
競馬雑誌で「流し目」決めてたのを見たときは爆笑したけど。(笑)



と、負けても、ちゃんと復習をするのが、正しい競馬ファンです。(笑)
さて、次に向けてまた研究だわー♪(笑)

あ、フランスのロンシャン競馬場での凱旋門賞ももうすぐ。
こちらでの日本馬の活躍も期待したいところです。
あちらの競馬は、観客が皆さん盛装ですから。
(ディープインパクトが出たときに日本から行った人々が酷評されたのは言うまでもない・・・・苦笑)

元々はエレガントな娯楽だったのが、競馬なんですよ。(笑)



*********************
さて広告。

これは私も欲しい・・・(爆)
任天堂DSソフトです。
「ディンプル サンケイスポーツ監修 競馬力認定試験 馬検DS」




秋の模様替えにいかがでしょうか?
「優雅なバラのゴブランクッションカバー」




エレガントなテッシュケース。
「クリーム ローズティッシュカバー」
ふたがついてるので、一見ティッシュケースに見えないのも素敵です。




スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
<<風林火山の駈歩 | L'arrière du mois | 妖刀がんばる。>>

この記事のコメント

YAHOO競馬の下のほうに競馬検定があるからやってみたら??
私、最近のことはぜんぜんアカンけれど、古い話ほどよくできます(^^ゞ

今日は3連複ゲット。安っっっ。でもま、あたったからヨシとします(^O^)ノ 
2007-09-30 Sun 18:10 | URL | 元 #JalddpaA[ 内容変更]
え?競馬検定?
時間のあるときにやってみます・・・でも成績悪そう(爆)

今日は、スズカフェニックスが来てくれるかなぁ・・と思ったんですけどね、オモババだから。(苦笑)
川田・松岡騎手を、ノーマークにしたのは自分の大ミスでした。(爆)
松岡君。。。賭けてないときに限ってくるんだから。
_| ̄|○w
2007-09-30 Sun 18:19 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
