L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

仕事復帰と一仕事

お仕事、無事に復帰しました。
救急車で運ばれた理由は、まるでネタのようにウケました。
↑ネタのような人生だからさ・・・ふっ・・・(笑)

そして帰ってきてから一仕事しましたよ。ええ。
サイト内の、ツアーレポページ等に、全て「All~」と、著作権を示す文言を入れました。
なぜこれを入れる必要があったか。

昨日書いた通り、「ららん」という名前のであずさんが現れたから。(苦笑)
こういうややこしいHN使われると、何かしでかすんじゃないか?と疑うのが、サイト運営者です。


もしも、そのまま「ららん」を使うのであれば、あのレポページをリンク貼ったりしたら、まるでその人が書いたようになってしまうわけ。
だから、著作権を示す文言を入れたわけね。
そりゃ当然。

サイトってのは、作るの結構大変なんですよ。
ブログやSNS(ソーシャルネットワークサイト=mixiやpakira)みたいに簡単にできるものじゃない。
おまけにうちのレポは、Javascriptを使って凝った造りにしてあるわけ。
それだけページに対する愛情があるんですよ、サイト運営者には。

実際、ブログやSNSが発達してから、ネットマナーの片鱗もわかってない無作法な人が増えたのは事実。
うちも、写真と文章をまるごと持ってかれたことがありますし(実話。そのまんまだった。京都のかたでしたよ。抗議に行ったらブログからプロフから全部消して逃げた。アホかと・・・。苦笑)、とあるイラストサイトさんでは、なんと、そこに出してたイラストを、さも自分が描いたかのように、こともあろうにDearsの会報に平然と送って載ったという人がいたんですよ・・・。
そんな不正すらまかり通ってしまうのが、Dearsの実情。
これ、ホントなわけ。
だから、私は、新しいあのコミュニケーションサイトとやらには、疑問しか残らないし、安全策を取らざるを得ないわけね。
イラストサイトさんなんか、戦々恐々としてると思う。

「私が描きましたー!」って、自分のイラストや文章をあそこで出された日にゃ・・・・・怒りますよね?

だから、ややこしいHNはできるだけ使わないほうがいいし、疑われても仕方ないわけ。
マナー以前の問題ね。
人間性の問題。(苦笑)

というわけで、私は、今後、「Lady Raran」で通します。
文章からもう気づいてる人沢山ですが(笑)、YOUさんBBSやあの新しい場所に出入りしている「ららん」さんは、私ではありません。
しかと、ご了承ください。(笑)


まったく・・・・こういう一仕事が増えるから、いやなんだよね・・・・正直。(苦笑)



というか、まず「おかしい」と思うのは、あの新しい場所がであず会員番号識別をしない、ということ。
これは絶対おかしい・・・。
つまり、であず会員じゃなくても入れるというメリットはあるんでしょうが、じゃあ、以前からのであずは何のメリットがあるんだ?ということ。

古くからのファンのほうがむしろ、あそこに対しては否定的意見が多数を占めてます。
入っていかないし、興味も無いって人が多いのね。私も「pakiraとなんら変わらないじゃん」と思うし。(笑)

あ、でもあそこには「Lady Raran」でも居ません。(笑)








でも、不正を行うと、必ずバレるものなんですよ。
だって、バレたから、私は抗議に行ったわけですよ?(笑)

世の中ってそういう風にできてるんです。
ちゃんとね。(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | ∧top | under∨
<<月が私を呼んでいる・・・ | L'arrière du mois | 結局>>

この記事のコメント

やっぱりそうですよね(笑)
私も見つけたときにあら???って思いましたが
書いている文章を見たときに
『あ、違うや』って(笑)

あそこの場所を疑問に思う人、やっぱり多いですね。
あれをなぜonlyでやらない?って。
まぁー月額も高いこと!!(笑)
携帯もあって、公式もあって・・・
これでチケットも優先になれば、転売もますます増えるでしょうね・・・
2007-09-26 Wed 23:25 | URL | Weiβ #k0QEaL2o[ 内容変更]
Onlyでやらないのは恐らく・・・・・プロバイダとの契約かと(爆)
つまり、高額の費用を取るという・・・(苦笑)
チケット優先って「何のための?」とか思いますね。
月額1000円を超すということは、年間にすると12000円を超すということ。
そんな高いファンクラブ、聞いたことありません。(笑)
学生さんなんか気の毒ですよ・・・。
へそくり持ったおヒマで不満たらたらななマダム達の、井戸端会議場と化すような気がしてなりません。(爆)

あー、私の文章はある意味、独特ですし。
皆さん気づいておられるようです。(笑)
でも私は書きませんよ、そんなヒマ無し。(笑)
2007-09-26 Wed 23:52 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
仕事復帰おめでとうございます♪
あ~んど、一仕事お疲れ様です(笑)

さて、いつ潜入しようかしら。あのコミュに(未だ動かず。笑)
2007-09-27 Thu 00:27 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
ふむ・・・
プロバイダうんぬんはよくわからないのですが
えーーと???
それであんなに高くなるんですか???

月にして考えて1000円くらいなら・・・
って思っても年間でいうとそうなるんですよね(爆)
私も計算してみて大笑いしました。
ぼった○りじゃないかしら???(´▽`;)

BBSもすごいことになってます(笑)
うちの知り合いもスレを立てていましたが
いやーーー一気にカキコの多いことっ!!
怖くて私はどうすることも出来ません(爆)

年内は様子をみて、後はどうするかなぁ・・・
ブログなんてそんな筆まめじゃないし(笑)
・・・元取れないじゃん!!(爆)
2007-09-27 Thu 00:28 | URL | Weiβ #k0QEaL2o[ 内容変更]
>彼方さん
ありがとうございます。
サイトのほう、2005年のレポは直後にPCがクラッシュしたため(爆)、残ってたものが書きかけ状態で(大爆)、サーバーからもう一度出してきました(笑)

あそこは・・・・・・既にYOUさんとこ以上にワケワカラン状態になってるかと(笑)


>Weiβさん
つまり、プロバイダーと「儲けようぜお互いに」な関係かと。(爆)
ブログって言ったって、単に「Gacktの画像が使えます」なだけじゃあ・・・・どういう「公認」なんだ?と思ってしまいますわ。(苦笑)
さっきある人が言ってたんですが・・・。
「まるで新聞屋みたいだ。新規顧客に美味しい思いをさせるためにプレゼントだの(新聞屋だと石鹸とかね。爆)用意してるみたいで、古くからの会員は放っておかれてるだけ。」って。(笑)
2007-09-27 Thu 00:36 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
サイトやブログを持っている方々は、
自分の想いを自分の言葉で綴っているのですから、
簡単に持っていかれたりしたら本当にたまらないですよね。
私もあちらで「ららんさん」を見かけたのですが…
こんな私でも何となく違うような…と思いました(笑)
それにしても、
古くからのファンに受け入れてもらえてないってコトを
魔王様自身はご存知なんでしょうかね。
2007-09-27 Thu 18:55 | URL | 風早 #rxXYOODM[ 内容変更]
サイトは特に、「タグ知識」がある程度無いとできないので、皆、最初は色々と勉強してたりするんですよ。
文章や絵そのものも大切ですが、実は、サイト自体のテクニックにも拘りを持ってる人が多かったり。(笑)

私の文章、ここのブログはそれでもまだ易しく書いてるほうでして・・・・あっちとかではたまに、妙にマニアックなウンチクをたれてます。(爆)

毎日のようにあちらでは、某スタッフさんが見にくるので(大爆)、批判的日記を書いたんですが・・・・魔王に伝わってるのかどうか・・・一番伝わりやすいポジションの方のはずなんですが・・・(爆)

どちらにしても、WEB関係スタッフさんが今後、悲鳴を上げることになるんじゃないかと・・・(苦笑)
2007-09-27 Thu 19:22 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
