L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

初めて乗った「高級車」

昨日の日記が無かったのはなぜか。


実は、大変なことになっておりました。



素晴らしい高級車に乗りましてねぇ。ええ。

















救急車に(爆)

いやー。
乗った自分が一番びっくりしたんですが。(笑)
前日に、しばらく便秘で苦しんでたので下剤のんだんですよ。
これがいけなかったらしく・・・・。
昨日の朝から突然、酷い腹痛と吐き気に見舞われ・・・。
下痢もちょっとはあるものの、とにかくその腹痛と吐き気と全身発汗が尋常じゃない・・・。
そんなわけで知人に電話したら、それは救急車呼んだほうがいい、ということで。
歩ける状態じゃなかったし。


初めて救急車に乗りましたが、救急隊員の方はとっても親切。

ぴーぽーぴーぽー・・・・と鳴るあの車の中、初めてだったわぁ。
ずっと、意識がはっきりしてるかどうかの確認のため、名前とか住所とか聞いてるのね。

しかし覚えてるのは、救急車に乗せられる瞬間と降ろされる瞬間の「空が青いなぁ」だったりして。(笑)

しかし、パジャマのまま運ばれたのは恥ずかしかった・・・。
しかも、派手な柄のパジャマだった・・・そういうときに限って。(笑)

そして、救急車の中では、某さんからの携帯メール(着信音はGⅠファンファーレ)が鳴り響いちゃうし。(大爆)

そんなこんなで病院へ行って、ストレッチャーで運ばれ、診察室へ。
触診と問診の後、レントゲン。
腸閉塞とか腸ねん転だったら大変だからということで。
お腹と胸のレントゲン、そして、横になったままでのお腹のレントゲン。
横になったままのは、ガラスの上だったので冷たかったわ・・・。

レントゲン撮る前から、ずっと、輸液(+痛み止め)の点滴。
それをずるずるしながら移動。
処置室で横になったまま点滴受けるも、とにかくお腹が痛くて苦しい。
ずっと「うーん・・・うーん・・・」とうなってた。
時折、トイレへ点滴ひきずったまま行くも、吐き気が酷く襲ってくる。
トイレでナースコールのボタン押すこと数回・・・・。

そんなこんなで、点滴が終わって帰ることになったものの、お腹はまだ痛くて、病院の玄関で「あのー、タクシー乗り場はどこですか?」と聞いてる最中に座り込んでしまう。

仕方ないのでまた連れ戻されて、横になって。

ある人に電話して迎えに来てもらったのね、最終的に。

そんなこんなで帰ってきてからも、トイレで苦しみつつ、吐き気と戦いつつ、なんとか一晩明かしました・・・・。

血便が出てるけど、前と同じように、一時的に腸内が切れてると思う。
そんなに大量に出てるわけじゃないから大丈夫だと思うけど。

そんなわけで、昨日はもう、PCの前にいることすらできない状態で、日記なんかとんでもない・・・でした。

いやー・・・・びっくりした・・・・(笑)

今日は安静にしておきますー。

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<驚きの3連休 | L'arrière du mois | ちょうど今頃でした>>

この記事のコメント

 お加減いかかがでしょうか?大変でしたね。
原因は何だったんでしょうか・・・私は下剤を愛用していますので他人事ではないですね。
2007-09-24 Mon 10:50 | URL | chieko #-[ 内容変更]
どうやら、下剤(ピンクの小粒コー●ック)が体に合わないようで。(苦笑)
いやもう、あんな苦しいのは初めてでしたわ。
まさか救急車のお世話になるとは思いもせず・・・。
下剤は気をつけたほうがいいですよ。
整腸剤くらいにしておくのがいいようで、色んな人から言われました(苦笑)
おかげさまで、今日は、下血も腹痛もおさまりましたが、あまり食べてないのでちょっとふらふらしてます。
明日から仕事に復帰ですので、今日も一日、静かに寝ておきますわ。(苦笑)
2007-09-24 Mon 12:22 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
