L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ちょうど今頃でした

そう。
ある書類を会社で目にして、思い出してました。
ネット上で「三周忌献花」をやってたことを。

ちょうど今頃でしたね・・・。

あのとき、確かに「愛」を見た気がします。
最近は、ネット上では、いや現実にも、「見せかけだけの愛」が溢れているような気がします。世の中にね。

会うだけが親しさじゃない。
言葉を交わすだけが愛じゃない。

実際に会ってても、実は心の中でよく思ってなかったりとか。
そういう「見せかけだけ」の関係ではない、心と心のつながり、魂と魂のつながりを、あのとき見たんですよね・・・。

彼が亡くなったことは確かに深い悲しみを沢山の人にもたらしたけれど、同時に勇気をももたらしてくれた。

あのとき「真実の愛情」の数々を見ただけに、最近のネット上の人間関係や現実での人間模様に疑問を感じることが多くなってますね・・・。

自分に都合のいいように話を作り替えて他人に流すとか。
嫉妬によって憎悪を増幅させるとか。

なんだかなぁ・・・・と思うことが多い今日この頃ですわ。(苦笑)

秋の空の向こうから、よ●●君も苦笑してるのが見える気がします。


もうすぐまた命日。
どれだけの人が、コーラで乾杯をするだろう・・・。
私は職場でコーラ飲んでるかも。(笑)



*************************
さて広告。
と思ったけど、ちょっと面倒なので(おい。笑)、サイドバーの上部にくっついてる楽天検索で好きなものを探してみてくださーい。
素敵なものにめぐり合えるかもです。(^O^)



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<初めて乗った「高級車」 | L'arrière du mois | 一回休み>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
