L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

薔薇は薔薇は~気高くぅ~咲い~てぇ~♪

というわけで、今日は

ローズステークスでした。

牝馬戦。阪神競馬11レースです。
(中山も予想はしたけど賭けてない。ロックドゥカンプだとは思った。でも今日は牝馬戦のローズSに集中したかった。笑)


3連複当てました。(笑)

ホントは3連単での予想でも当たってたんだけど、最近当ててなかったので、安全策を取って3連複にしました。
結局、全く荒れないレースだったので、3連複でもとても配当が低いです。(笑)

結果は、

ダイワスカーレット(安藤勝己騎手)
   ↓
ベッラレイア(武豊騎手)
   ↓
レインダンス(福永祐一騎手)


人気順そのままでした。(笑)
でも予想は、独自にやってたのね。結果的に「あれ?人気順だ。こりゃ当たっても配当少ないな・・・」とは思ったけどねぇ。

今回は、300円使ってたんですが。
なぜなら、応援しておきたい騎手が他に二人いたので。

川田将雅(ゆうが)騎手。←この人、若いけどこれからどんどん活躍する、たぶん。

松岡正海騎手。←ある理由があって(笑)応援したい。

この二人の複勝も応援馬券として。

で、返ってきた3連複の配当は470円ですから、170円の儲けです。

ちっさっ!(笑)


予想というのは、
その競馬場が右回りか、左回りか。(これによって得意不得意がある)
距離はどうか。(短距離に強いのもいれば長いほうが強いのもいる)
その馬の仕上がりはどうか。(馬体重や調教状況などなど)
騎手はどうか。(その日、あるいは前日にどう勝ってきてるかまで)
これまでの成績はどうか。(その馬のこれまでのレースね)

そういった様々なデータを元に、色々考える「頭脳戦」だったりします。
そこが面白いんだけどね。
ただ、ギャンブラーと化したくないので、いつも100円ずつしか賭けません。
だって、単なる「馬好き」だから。(笑)

さて、これから、秋競馬が本格的に始まります。
夏の様子を見ておいて、この秋競馬に皆、夢を託すわけね。



******************
さて広告。

薔薇のステーショナリーセット。
ちょっとした贈り物にも♪




モワティエのコートの予約が始まりました。
「ラビットファー衿つきコート」




薔薇のキャニスターもいいかも。





スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
<<これで頭いっぱい(爆) | L'arrière du mois | POG馬>>

この記事のコメント

ただいまー!

相変わらずお馬さんだねぇw
お元気そうで何より♪
2007-09-16 Sun 23:38 | URL | TSU #-[ 内容変更]
一瞬誰かと思ったわ(笑)
お帰り~・・・・ってか行方不明になったかと思ったよホントに。(笑)

もうね、「馬オタク」と化してるから。
でも、乗るほうもちゃんとやってるよー。

あ、写真ブログ、見ていったでしょ?
ちゃんとリモホでわかったわ。(笑)
2007-09-16 Sun 23:59 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
