L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

怒りの鉄拳メール

社内で、怒りの鉄拳メールを飛ばしました。
ある人からの指示が、どうしても納得いかず、怒りを抑えきれず。
どう考えても、それは、社内でのこととはいえ、「個人情報保護法」違反だったから。
そのメールを飛ばす前に、ある人(仮名:Aさん)の前で、愚痴りました。
「これってどうよ?」
っと。
「変だね。それ。」
「だよね?もう、延髄蹴りかましたいっ!ヽ(`へ´)ノシ」
っということだったんですが。
どうしてもその指示には従いたくなかったので、当の本人宛て、CCに部署内全員&本部長、そしてAさんにbccでメールを。(爆)
この指示にはありえない、その理由は3つ、①、②、③、ゆえにするべきではない、っと。
もんの凄い速さで。
結果。

本日、誰からも何の返事も無し!

みんな、黙っちゃいました!(爆)


ただ一人、Aさんから、直後に内線電話が。

「いやー。すばらしい!「蹴り入れたい」と言っていたとは思えないほど、理路整然とした文章で、すごい!えらい!」
っと誉められました。(爆)

ええ。ワタクシ、クビ覚悟の上でやってますから。
もう、ぴよぴよの新卒のときから、納得いかないことは、たとえ、社長であれ会長であれ、直談判に行きますから。(笑)
しかも、どんどん、直談判が板についてきてますから。
相手が脅しにかかっても、目を絶対離さずに、薄ら笑い浮かべることすらできますから。(笑)

脅されても、正面からかかっていっては、相手の思うつぼ。
ひらりとかわすように、冷静に、しかし、がっつり目を見据えてやるのがコツですのよ。(ヲイ)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<敷居が高すぎる店 | L'arrière du mois | ピープルツリー「表参道店」への道>>

この記事のコメント

ええ。
昼間のメールも拝見しましたよ。
個人保護法違反、立派な犯罪ですもの。

がっつり戦ってくれー(`▽´)

さすがパンクス!と思い…

メル見た瞬間、心の中で拍手喝采(爆)

黙ってるってことは「明らかに違反なのわかってるから反論できない」ってことでよいかしら?
2005-10-05 Wed 05:35 | URL | 怜悧 #-[ 内容変更]
パンクス上がり(え あがってない?)というよりも、【ドイツの小学校の国語授業】のように理路整然だ(笑)
ドイツの小学校の国語>なんと餓鬼のうちから偽とはいえ 【ディベート形式】授業とかあったり、何でも
『それについては三つの理由が挙げられます。第一にry』
ってやんなくちゃいけないとか、

いいよなあ、そういう餓鬼がめんどくさがられないで認められ育成され成人できる社会。

というわけでららんさんは英国ビンボパソクスじゃなくてドイツゴスパソクだったのか
(なにが というわけ なのか。
2005-10-05 Wed 09:45 | URL | 杞沙まろや #bYEK.TUw[ 内容変更]
そそ、お目目しっかりとみて、にっこり笑って
でも、眉毛は怒ってますオーラ放ち、
毒を吐く。
基本かな。
笑顔が大事です。
笑いながら、ぽつりといやみをいいます。
「みなさんは、こんなことでは、
間違えませんよね」と
絶対、誰もがやってるであろう失敗談を
つつかれたときに、言う。
場が凍りつく。

理由は大事だ。
そして、理論が通ってると、
ぐうの音もでません。
相手を追い詰めるのに重要だったりする。

今日は喧嘩上等の話??
ナナだねえ・・・・はちでした

今日の服装、ユニクロブーツカットジーンズ、
無印紺のガーゼ地プルオーバーに、ネルの
ピンクの刺繍入りスタンドカラーのシャツ、ネパール製かな。八系狙いました。
靴はもちろんライトブルーさ。
2005-10-05 Wed 22:01 | URL | み #tHX44QXM[ 内容変更]
「ノイズ」な、ノイバウテンとか。(笑)
いや、こういう論法は本来は数学で使われるものだけど、大学時代に「日本美術史」なんていうもので「作者推理」的授業をいっぱい受けてたら、身についちゃった。(爆)

というよりだ。
メールじゃなくて直接行ったら、間違いなくパンチくらいやってたかと。(ヲイ)
今日は某所で「大会」があったため、社内でお留守番状態だったし、明日からお休みもらってるので、たぶんこのまま、「お蔵入り」で、誰も触れず・・・・だと思う。(笑)
よって、ワタクシは、もう知らない。やらない。(笑)
2005-10-05 Wed 22:05 | URL | ららん #-[ 内容変更]
「喧嘩」じゃなくて、あくまで、「仕事上の議論」ですから。(笑)

喧嘩であれ、議論であれ、「余裕」を見せることが出来たもん勝ち、です。美しく、キメルっと。(笑)
2005-10-05 Wed 22:10 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
