L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「本気だから」の何物でもない(笑)

乗馬の帰りって、必ず、「うーむ。そうか。ここがいかんのだよなぁ」とか考えているわけで。

つま先を上げる。
  ↑
そうしないと、アブミに深く足が入ってしまう。
  ↑
これは、万が一落ちたときにとても危険。


体の軸がまっすぐ下。足の位置は腹帯のあたり。
  ↑
足が馬の前脚あたりに出てしまう。
  ↑
軸がずれてる。


うーむ。( o_o)w と。(笑)

そこでいつも思うのが。


木馬が欲しいなぁ。

いや、冗談じゃなく。(笑)

実は、競馬の上位クラスの騎手でも、自宅に木馬があったりするんですよ。
それで体勢の確認を常にやってるのね。
騎手の場合は「モンキースタイル」と呼ばれる、お尻を上げたスタイルなわけだけど。

つまり、動かなくてもいいから、アブミがあって、鞍もどきがあって、馬と同じカーブの背中があればいいな、と。

そうすると、ちゃんと、軽速歩のときの「立つ」→「座る」の繰り返しの姿勢練習ができるんちゃうか?と。

ちなみに、今流行りの「ジョーバ」だとダメだと思います。
たぶんあれって、アブミが短いし。幅無いし。(笑)


と、こんなアホなことを考えるのも、単に「乗馬うまくなりたい」という純粋な思いからなわけ。
どうせやるなら、ちゃんとやりたいわけ。(笑)



********************
さて広告。
こっちでいい方はこっちでどうぞ。(笑)
「乗馬フィットネス機器 ジョーバ」




こんなのもあるらしいです。安い・・・(笑)
「姿勢バランス 乗馬クッション」




関係ないけど、なんかキレイだったので。(笑)
「アイアン キャンドルスタンド」




スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<きてます | L'arrière du mois | 台風接近中?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
