L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ピープルツリー「表参道店」への道

帰りに、ちょっと違う方向へ地下鉄、乗りました。
向かった先は、「ピープルツリー・表参道店」です。
フェアトレードの、素敵なお店です。カタログではもう既にお世話になってましたが、お店にも行ってみようかと。
自由が丘のほうがお店自体は大きいらしいんですが、帰路などの都合上、表参道店のほうが便利なので、こちらへ。
地図を見ると、「ディオール」のところから曲がるように書いてありました。
表参道駅から歩くと、
もりはなえ~・・・えんぽりお・あるまぁーにぃ~・・・ぐっち~・・・・
っと、ブランド店がずらーり。

「あら残念ねぇ。あなた達にはご縁がないのよぉ。おほほほほ。」

などと意味不明のことを考えつつ(笑)進むと。
あら?
ディオール、っつーか、

オリエンタル・バザーの隣じゃん!ディオールっ!(笑)

(注:オリエンタル・バザーがディオールに勝っている、稀有な脳みその持ち主。それがワタクシ♪)

で、ディオールんとこオリエンタル・バザーの隣を曲がると、まるで裏原宿のような道。
そこを進んでいくと、ありました。
青い看板が目印よ、みなさん。
中へ入ってみると・・・・
おお!カタログに載ってない品物もいっぱい!ヽ(・∀・)ノ
特に、アクセサリー類が素敵!
嬉しさのあまり、ぐひょひょひょひょ!っとちょっと壊れ気味になる脳みそ。(爆)
ええ。ガーネット入りのシルバーリング買いましたよ。お安いんだもん。(笑)
先日買ったジゴローリングの約1/4(笑)
インド製で、ひとつひとつ手作りなのね。
なぜカタログに載ってないかというと、試作品の一点ものなどもあるからだそうで。
そしてそして。
カタログにはMとLしかなかったスカートのSサイズも!
試着させてもらったらぴったり。
で、これもお買い上げ。
「あのー。他にも買いたいんですが、これ、どっかにおいて置けます?」
とか言っちゃう太っ腹な客と化してました。(笑)

で。
「美味しい」ときいていたチョコレート。
10月初旬から発売とのことでしたが・・・・
もう、ありましたー!ヽ( ^∀^)ノ
試食してみると・・・・

まいう~!!

ということで、3枚も買ってしまいました。(笑)
choco.jpg


しかも、たまたま、ピープルツリーを運営してる「グローバル・ビレッジ」の代表、サフィア・ミニーさんも、そこにいらっしゃいました!
日本語、堪能で、びっくり。そして、ほんとにチャーミングで、びっくり。

げへへへへ~!(^o^)
っと、にこにこしながら、帰りの地下鉄に乗って、はっ!と気づく。

あ!
肝心の、フェアトレード・ホワイトバンド、買ってくるの忘れたっ!



   _| ̄|○

スポンサーサイト
別窓 | グッズ | コメント:4 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<怒りの鉄拳メール | L'arrière du mois | 今年も、「キミ」に黙祷を捧げる>>

この記事のコメント

冬はチョコレイトの季節ですね。
ふふ、私は、セブンの32円ブラックサンダーに
夢中。結構、うちのセブン、売り切れてるよ

ピープルツリーのチョコ、ひそかに気になっていたが、やっぱり塩を通販。
私、塩マニアです、わりと。

あ。私もコーラ飲んだよ。
2005-10-03 Mon 21:36 | URL | み #tHX44QXM[ 内容変更]
見た目、若干小さいです。
つまり、日本製より少しお高め。
でもそれだけの価値はある美味しさですよv
衣料品は、ロンドン店のものも置いてありました。なかなかかわいかったです。
ビーズ系やシルバー系のアクセサリーは、かわいいものからゴージャス・チックなもの、カッコカワイイものまで充実してました。
実際に手にとって見ると、また良さがわかったり欲しくなったりしますわv
でも16Kでおさえたよ。大人買い。(笑)
ちなみに、お店ではポイントカードも発行してくれて、15K超えるともう、割引が使えます。
エコポイントもあって、マイバッグ持参で行くと、さらに別ポイントがv
2005-10-04 Tue 07:36 | URL | ららん #-[ 内容変更]
フェアトレード商品購入しますv-254
まずは、小物から・・・。
こちら方面にもお店はあるようですので、一度足を運んでみようかな(^^♪と思います。
東京のお店のように大きくはないと思いますが。
2005-10-04 Tue 07:40 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
とても愛溢れる品物の数々でした。
手作りなので、多少、布の織り目にばらつきがあったり、アクセサリーも、機械生産とは違う素朴さがあります。
「援助してるんだ」という奢りではなく、素直に、「素敵だな。大切にしたいな。これ作った人、【売れたよ】ってきいたら喜んでくれるかな。」という想像ができる、楽しいお買い物ですよv
どうぞ、その楽しさを味わってみてくださいv
2005-10-04 Tue 22:36 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ピープルツリー「表参道店」への道でも紹介されていたフェアトレード・チョコレート。自分もお気に入りで、すでにもう数十枚は買いましたか。といっても、食べたのはそのうちの2割位で、ほとんどはフェアトレードの紹介などでいろんな人に食べさせてしまったり、あげたりし …
2005-10-08 Sat 21:34 Edgerunner Conference
∧top | under∨
| L'arrière du mois |
