L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

疲れた。。。_| ̄|○w

本日も乗馬に行ってきました。
HI370225-1.jpg

↑乗馬クラブの厩舎です。
ほどよくレトロ・・・(笑)
でも、中にいるお馬さんたちは、皆、元競走馬のピッカピカなサラブレッドばかりです。

今日のお馬さんは、レッチリ君(仮名。笑)でした。
レッチリ君・・・・私が嫌いなのか?( o_o)w
最初に、馬場に連れていって、鞍の上に乗ってから、自分で鞍の下にある腹帯のベルトを締めるんですが、それやってる最中にいきなり駈歩しはじめそうになって。(爆)

おーちーるーかーとー思ったよー。・゚・(ノД`)・゚・。w

でも、慌てない。
そんなときでも決して慌てない、叱らない。
ちょっとびっくりしつつ、今度はアブミの長さを自分で調節して始まりです。
体験乗馬だとこういうところまで自分でやったりしないんですが、レッスンの場合はやるわけで。

1レッスンつまり1鞍45分ですが、これが終わると汗びっしょり。
馬がじゃなくて自分が。(笑)
基礎体力が不足してるんだよねぇ・・・・。
そして、もう少し自分の体重増やしたほうがいいのかも・・・。
ミクの乗馬コミュ読んでるとそう思いました。(苦笑)

それにしても、常歩も大切だけど、速歩(軽速歩)は、とっても大切。
これがきっちりできないと、駈歩ももちろんちゃんとできないわけで。
軽速歩というのは、姿勢を保つのがホントに難しいとどんどん実感するんですよね・・・・。
毎回、反省の連続です。
一見、ちゃんと乗れてるように見えても、姿勢がきちんとできてなかったりするわけで。
自分でもわかるんですが、なかなか修正がきかなかったり。
ビデオで見てみたいわ・・・・・・どんな点が悪いのか、自分で見えないので。(苦笑)

お腹周りの筋肉を使う・・・・・という動きがまだぎこちなかったり、リズムが狂ったり。
どんどん「理論的」に考えると、考えれば考えるほどわからなくなってきたり。
もう、鞍数をこなして「慣れる」しかないんでしょうけど。(苦笑)

やればやるほど難しくなってくる、奥深さもあるのが乗馬です。


レッスン終わって、レッチリ君を厩舎に連れてって。
レッチリ君のお部屋でぐるりとまわしてあげて、「はい、腹帯緩めるからねー」と言ったのに・・・・。
レッチリ君ったら、飼い葉桶に頭突っ込んで、ガシガシと勝手にニンジン食べ始めるし。
レッチリ君、キミは、私が嫌いなのかぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。w
「ちょっと!ちょっと待って、レッチリ君!」とジタバタしてると、隣のお部屋の馬君が、覗き込んでました。(笑)

レッチリ君のおかげで、今日は妙に疲れたわ。。。_| ̄|○w

******************
さて広告。

であずサイトでは卓上が出てきましたが、もうこんな季節。
「Gackt 2008年版カレンダー」
楽天正規店なので、海賊版ではないと思います。(笑)




とにかくお安い。
「コントレックス 1500ml×12本」




デトックスしてくれるハーブティ。
密かに人気が出てきてます。
目的別に色々。夏の疲れが出てくる今、いいかも知れません。
「【ハーブコーディアル】デトックス」




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<「美味しかった」の表現。 | L'arrière du mois | ビンゴ・・・・(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
