L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

死なんと戦えば生き、生きんと戦えば必ず死するものなり。

であずサイトに、ようやく謙信公祭の模様のニュースが出てきましたが・・・。
遅すぎるってば・・・(笑)
各ブログさんの情報の早いこと早いこと。(笑)

で、私はこれが一番面白かったですねぇ。
映像で、画質が非常に悪いんですが。

「これ。」

「死なんと戦えば生き、

生きんと戦えば必ず死するものなり。」


これって、今の会社員にも通じるものだと思うのね。
いまや、時代は戦国時代と同じ。
タラタラやってれば安泰なんていう会社はほとんど無い時代。
力あるものがどんどんスキルをつけてあちこちで活躍でき、タラタラ長居するだけだと、その会社での「常識」しか知らない状態になる。

戦国時代のものって、経営者に好まれるっていうけど、その理由はこのへんにあると思うのね。
戦国時代とか幕末がね。


・・・・・今の会社は、「タラタラ」な昭和のなごりみたいな、化石級・国宝級の変わった会社なんだけど。(爆)
そんなわけで、今月末でおさらばじゃ!会社!(笑)


*********************
さて広告。

かっ・・・・かわいい・・・。
フランス製のアニマル・フィギュア。ぶたさん。
他にも色々あります。




エネルくーん!こんなグラスでお酒飲んでみない?(笑)
「チェコ製 アールヌーボーグラス」







スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<mirror | L'arrière du mois | 月食、見えな~い!(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
