L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

皆既月食

が、今日あるそうですねぇ。

これ、以前観たことがあります。夜中にずーーーっと。(笑)

大学時代でしたが、大学の寮の屋上で、皆、毛布にくるまって(爆)、始まりから終わりまで見てました。
しかも、天文サークルの人の解説付きで。(笑)

不思議なことに(いや、当然でもあるんですが)、月の光が暗くなってくると、少しずつ、それまで見えなかった星が見えてきたりして、完全に月が隠れてしまうと、もっとくっきりと見えて・・・。
あれは面白かったですねぇ。
しかも、解説付きだったので。(笑)

学生時代の楽しい思い出の一つです。皆既月食。(笑)


******************
さて広告。

最近は、夏休みを取らずに秋にお休みする人も多いとのこと。
というわけで、旅行なんぞいかが?




空の旅ならこちら。




エネルくーん。
こんな本どう?(笑)







訂正。

明日でした。(大爆)


こちらの通り。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃w

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<Dears、動く! | L'arrière du mois | 謙信公祭速報>>

この記事のコメント

こちらは、とってもきれいなお月様です。
まだ、どこから欠けてるのか分かりませんが・・・

今夜は天体観測です~~♪(〃^∇^)
2007-08-27 Mon 21:02 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
うちの窓からは微妙に角度が厳しいんですが(笑)、東京も満月です。
(^O^)
たぶん少しずつ欠けてきてるのかな?という感じですわ、今。(笑)
2007-08-27 Mon 21:24 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
こちらは曇っていて月が見えませんわ。
明日も雨らしいので見られないかもです(涙)
2007-08-28 Tue 00:17 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
もう、明日だと気づいた瞬間、びっくりしたのなんの(大爆)

明日から、雨になるんですよ、東京も。(苦笑)

2007-08-28 Tue 00:34 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
