L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

謙信公祭速報

昨日の謙信公祭の模様が、スポーツ紙の記事(ネット上)に出てきてます。

まず、これはもう皆さんご覧になってる通り。

「上越市観光ホームページ」

この通りに行列したわけですが。

その模様は、

こちら。

やっぱりこれ見ると、白毛馬なのがよくわかるかと。

ニュース映像も出てきてます。

こちら。

こちらはその前日のニュース。

・・・・・・片手手綱で速歩・・・先日私が練習したそのものじゃないか。(爆)


それにしても、物凄い人出だったようです。
いやー。
行かなくてよかった。(笑)
というか、それどころじゃないんで、今、色々と。(笑)


******************
さて広告。

上越産の大豆使用お味噌はいかが?
「かなや味噌」




上越市で作られてるそばつゆも。




なにげにこんなのとかどうでしょう。(笑)
「戦国武将ネクタイ 上杉謙信」




上杉謙信ドラえもんシャーペン・・・(笑)
いや、競演の緒形拳さんがドラえもん好きということで、なんとなく笑える一品かと。(笑)





今回の地震被害への義援金を募集している、お店がありました。
甲冑を製造しているところのようです。
一応、貼ってみます。一口100円からとのこと。
新潟県中越沖地震 復興募金






ついでなので。
あそんでみました。
今話題の(って既に遅れてるけど。爆)脳内メーカー相性診断を。

上杉謙信と武田信玄。
脳内メーカーシリーズ
上杉謙信と武田信玄の脳内イメージ

・・・・・。


では、こっちで。
Gacktと市川亀治郎。
脳内メーカーシリーズ
Gacktと市川亀治郎の脳内イメージ


う、うーむ・・・。( o_o)w
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | ∧top | under∨
<<皆既月食 | L'arrière du mois | 風林火山の馬>>

この記事のコメント

いやーーー熱かったです!!
鎧も祭りも(笑)
参加する側に初めてなったような気がしますが
かなり、怖かったです(爆)
もう、いつ飛び出してくるのかとヒヤヒヤしてました(;^_^A
屋根の上に乗っている人もいたし・・・
あれは、見る側はかなり気合いが入ってないとキツイですね(笑)
だって、行列がその場所までくるのが17時前
場所取りしてるのを見たのは8時半くらい(爆)
(集合時間が9時だったのでちょいと寄り道してみました)

再現の時も最初、ちょこっと出てきましたが
ファンの歓声に馬が驚いて後ろ足を蹴る?みたいなしぐさをして
嫌がってたのがこれまたヒヤヒヤしました(;^_^A
お、落ちるぅ~!!!なんて叫べませんが(笑)
さすがに持ち直しましたがこれは・・・馬さんもお疲れ様でした。
チャンバラ、楽しかったですよ~♪
相手が殺陣のベテランの方だったので
遠慮なくビシバシと打ち込んでいけて、挙句のはてに
舞台にまで上がるという、身の程知らずをしでかしました(爆)
チャンバラは基本的になんでもありなのでこれは・・・
ゆるしてっ!!(*/∇\*)

・・・来年も参加・・・しよっかな~???(笑)
2007-08-26 Sun 22:54 | URL | Weiβ #k0QEaL2o[ 内容変更]
私も脳内メーカーで遊んでました(笑)
というか、謙信・・・。「無」でくぎって「金」と「好」て(笑)
2007-08-27 Mon 00:26 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
>Weiβさん
お疲れ様でしたー。
やはりそういう状況でしたか。(笑)
馬が後ろ脚蹴り上げるのは、私も何度か経験が(爆)
案外平気ですよ。(笑)
チャンバラまでやったんですねぇ・・・・そりゃまた・・・大変(笑)
殺陣といえば、以前、本物の(時代劇用ではない)古武道のをみたことがあるんですが(どこでかは聞かないで。謎笑)、ものすごく俊敏なんですよ・・・・本物は。振りかぶったりしないし。(笑)

>彼方さん
私はむしろ、Gackt×市川亀治郎のときの「H」が気になって気になって・・・(大爆)
2007-08-27 Mon 00:32 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
