L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

日傘の謎・・・(笑)

暑い今年の夏。
日傘は必須アイテム。
差してる人多いですねぇ。
私も差してるんですが。あれで、「謎」で仕方ないことが。

朝から日差しが強かったりするので、朝の通勤時にも差してるんですけど・・・・。

あれ、朝ってのは、日差しに角度があるわけですよ。
お日様の方向が真上じゃないわけね。

ところが。

なぜか、真上に向かって差してる人が多いんですねぇ。(笑)
つまり、首の後ろとか髪の毛が、紫外線浴びてる状態。

確かに、顔はそれでも焼けないかも知れませんが、あれだと髪の毛とかが焼けてしまう・・・。
髪の毛も紫外線にやられるんですよ。
なのに、角度をつけずに、真上に差す人の多いこと・・・。

あれは「謎」です。(笑)



********************
さて広告。
「薔薇柄の足ふきマット」




痛んだ髪にベストセラーのトリートメント。
私もこれを美容院で買ってきて使ってます。(笑)
「ケラスターゼ NU ソワンオレオリラックス125ml」




なんと。まつげ専用美容液。(笑)





スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<色々あります(笑) | L'arrière du mois | 鷦鷯(しょうりょう)>>

この記事のコメント

確かに、雨傘と同じように差している方が多いですね。
私はこれでもか、と、日傘の向きをクルクル移動して防御していますが(笑)
2007-08-21 Tue 00:04 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
日焼け防止用の手袋なんかしてるの見ると、、、、

「なんでやねん!」

と突っ込みたくなります(笑)
2007-08-21 Tue 00:29 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
下からの日差し・・・つまり斜めから差込みますから、傾けるのは当たり前ですよねえ。
専門家はその時間帯は、日傘+サングラスが必要だと言っていました。
その時の日差しはかなり強く、目に悪いんですって。

あ・・・前にお話したG氏のサングラスの修理、キメラクルーさんでやっていただきまして、きちんと直って帰ってきました(笑)
2007-08-21 Tue 21:46 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
サングラス、よかったですねー(笑)
サングラス・・・一つくらいはあってもいいかなと思う、乗馬・競馬するようになった今日この頃です。(爆)

やっぱりどう見ても、世の中、傾けずに歩いてる人が多いような気がしますねぇ。
なんでかなぁ・・・・(笑)
2007-08-21 Tue 23:36 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
