L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

おお。やっと謎が解けた・・・・

今日、ある方からテレホンカードを2枚ほどいただきました。
「Raranさんにふさわしいと思って」と。

その二枚のうち一枚を見て驚きましたわ。

キリスト教関連のものだったんですが。

その一枚は、私が最初にキリスト教関係の「御絵」として大切に持っていたもの。
幼いときに、父が函館のトラピスチヌ修道院のお土産として買ってきてくれたものでした。

「聖テレジア」

↑に出てる絵とはちょっと違うんですが、紛れもなく全く同じ絵でした。
手に十字架と薔薇の花を抱えてる修道女・・・。

この大切にしていた絵が・・・・・無くなってしまって。(爆)
本棚の裏側にでも落ちているのか・・・いつの間にか、消えて無くなってたんですよねぇ。
それと全く同じ絵にお目にかかることになるとは思いませんでした。

上のウィキペディアの説明を読んで初めて、誰の絵だかわかったんですが。(笑)
・・・なるほど、幼き子の守護聖人かぁ・・・と思うと、子供の頃に手に入れていたことの意味がなんとなく。
(いや、父親がそれを知っていたとは到底思えないんですが。爆)

別に小さい頃からクリスチャンだったわけではないんですが、なぜかこれはずっと手元に置いてました。
何度引っ越しても絶対に手放さずに。
フランスの守護聖人でもあるのね・・・・・メダイもフランス製を沢山持ってるだけに、なんだか感慨深いです。

大切にさせていただきますね、くださった方。
(^O^)ノ

*********************
というわけで、おフランスな広告(なんでやねん。笑)

「キュヴェ ドンペリニヨン(ドンペリニョン) [1999]年●箱無●
正規代理店輸入品」




「ボルビック1.5L×12本」お安くなってます♪




この方がこんな本を書いていらっしゃるのには驚きました。
「田口ランディ著 被爆のマリア」




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<文字より音楽かもね。 | L'arrière du mois | 誰ですかぁ~「はげちらかす」なんて言うのは(笑)>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-15 Wed 20:43 | | #[ 内容変更]
べつに秘コメにしなくても(笑)
いただいたのは私なんですから♪
ありがとうです。(^O^)

2007-08-15 Wed 21:46 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
無くしたのに違う形で手元にやってくるというのは
何か、特別なご縁があるのかもですね。

(ここのところずっと、うちのPCでは何故か記事が
開けなくてコメントできなかったのですが、やっと開けました。笑)
2007-08-16 Thu 01:00 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
なぜかうちのブログが重い、ってよく最近言われてました。
なんでだろー(笑)

全く同じ絵柄で「おっとこれは!」と驚きましたねぇ。
テレジア・・・・マザーテレサがこの方からお名前を頂戴しているとか。
名刺入れに入れて持ち歩くことにしました(笑)
2007-08-16 Thu 06:51 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
