L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

あれから22年

今日は、「楽しいお盆休みを過ごすはずだった」方々の尊い命520名分が奪われた、あの事故から22年の日です。

そのご遺族の皆さんにも22年の月日が流れました。
小さな子供だった遺族の中には、既に、成人して、なんらかの形で航空機の安全を守るお仕事に就いている方もいるかも知れません。

2年前に一度貼ったフラッシュですが、ここであえてもう一度貼ってみたいと思います。

「これ。」

↑ポップアップブロックを解除しないと見れません。

いかに、乗員の皆さん、そして、管制官の皆さんが、なんとか体制を立て直そうと最期まで努力していたかがわかるものです。
興味本位ではなく、この事故を記憶から風化させない、決して同じ事故を起して欲しくない、という思いから、貼ってみました。

私は、東京に住んでいますが、故郷へ帰るには航空機を使います。
他人事ではない事故として、記憶の片隅にいつも、これがあります・・・。


この事故で亡くなった皆さんに、黙祷・・・。


********************
広告。

日本人は、怖いものから目をそらそうとする悪い癖があるかと思います。
夏休み、むしろこういう本を読んだほうが、人生を考える上で役にたつかと思います。
戦争本にしてもそうね。目をそらすべからず・・・。
平和、日常が、いかに「いいもの」であるかを思い知らされます。

「墜落現場遺された人たち」





暑い夏。アイスが食べたいけどカロリーがぁ・・・という方にはこれ。
「新感覚のダイエットアイススイーツ!!!
「スマートマンナン」(こんにゃくアイス)10本入りお試しセット!」




美味しい杏仁豆腐のセットです。
ご贈答用にもぴったり。送料込みの嬉しい価格設定です。




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<意味わかんないってば。(笑) | L'arrière du mois | 討ち死にでござる。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
