L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

距離感のわからない人間関係って・・・

以前、ここのブログで、秘コメ状態で初めてコメントされた方のものを晒しました。
その前にも、いきなり秘コメだったり、意味不明なメールを送ってくる人もいました。

先日ね、Gackt景虎が言ってましたが。

気に食わぬ・・・

まさにそういう状態に、管理人は陥るものです。(笑)

いつもブログを見てるから自分の近しい知人のように「勘違いする」。
これは、TVのタレントに対するものと同じような感覚。
そう思いますね。
コメントするだけの人って、管理人から見たら、「お友達」ではなく、「知らないお客さん」なんですよ。
もちろん、中にはリアルでのお友達、他でもっとやりとりを頻繁にしているお友達だったりする人もいるわけですけどね。
(それは、コメントの返し方等でちゃんと察しましょう。笑)
そこで、いきなり、何が言いたいのか何が聞きたいのかわからないコメントをされた日にゃあなた、「はぁ?」と思うに過ぎません。
ましてや、秘コメ状態だと、もう、匿名掲示板の気分なわけやね・・・と思われるにすぎません。
なんで秘コメなんや!?と思うわけ。(笑)

TVが発達して、メディアが発達して、けれど、核家族化が進んで、こういう、距離感がわかならい人が増えたような気がします。

妙にへりくだりすぎるのも気持ち悪いものです。
初めてなのに変に親しすぎるコメントなのもおかしなものです。

そのあたりを教えてくれるのが、マナーサイトさんだったりするわけですが。

しかし、ちょっとたとえば「Gackt」で検索すると、色んな匿名掲示板が出てきたりして、それを見るとわかりますが、ほんとに、井戸端会議以下の、いや、いわゆる便所の落書きや救いようの無い陰口のような、下品な書き込みが沢山。
そういうところに出入りしてると、距離感のわからない人間になると思いますね。

恐らく、こういう方達は、リアルでも距離感がわからなくて、結局、本当に心許せる友達ができないんでしょう。

人って、個々なんですよ。
ベタベタするだけが友人じゃない。
へりくだって付き合うだけが人間関係じゃない。
罵詈雑言浴びせるのは、人間じゃない。

もっと、堂々と、そして、きちんと礼儀正しく、時には、ウィットに富んだギャグも理解できる人間が増えると、楽しい世の中になると思うんですけどね。
悲しいかな、今の日本は、こういう人が少ない。(笑)
逆ギレとか、しょーもない陰口とか嫉妬とか、それを鵜呑みにするとか、そういう変な方向へ行ってしまう。
DIABOLOSの、ウィキペディアの説明、見たことありますか?
あそこで、G氏がそういうことをちゃんと言ってるのが、わかる説明になってるんですよ。(笑)

人間は、神と悪魔の間に浮遊する。

この言葉に隠された深い本当の意味を、であずはもっと理解するべきだと思いますね。


まさに 気に食わぬ・・・ な世の中だと思いますね。最近って。(笑)


*******************
さて広告。
安いけど、意外ときちんとしたイメージのワンピース。
私は、デレデレした感じのチュニックよりこういうのが好き。(笑)




ちょっとゴージャス感あるゴブラン織りバニティケース。
セール品としてお安くなってます。




以前にも紹介しましたが、これは好評らしいです。
ちょっと個性的な和柄のスニーカー。




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<ナイス・コメント!(笑) | L'arrière du mois | 1945年8月6日、午前8時15分>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
