L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

無謀な武者修行でした(笑)

川中島の戦いのシーン、ついに収録終わりというニュースがあちこちで聞こえてきてます。

馬のシーンは撮り終わったということかしら?

で、今回の風林火山が始まる前の夏、私は、この大河ドラマの馬指導をしている「ラングラーランチ」に行ってきてます。(笑)
既に乗馬情報誌等で、「大河の役馬を出してるところ」というのがわかっていたので。
(他にもあるんですけどね。笑)

私にとって、なんと2鞍目という、もう話にならないくらいの超初心者状態で行ったわけです。(笑)

HI370006.jpg


HI370007.jpg


HI370009.jpg


こんな感じの場所。

私が乗った馬は、初心者でも安心の(笑)、ジョージア君という馬でした。

202413219_118.jpg


この馬は、役馬ではないんですね、ビビっちゃうらしくて。(笑)
それにしても、あの頃の乗り方ったら酷くて、お尻にがっつんがっつんきたのを覚えていますわ。(笑)
ちょうど去年の今頃でしょうか?
高校野球の決勝戦を、帰りのタクシーの中で聞いたような。(笑)

私が行ったあと、信玄役の亀たんが練習に来ることも知ってました。
(その練習で、亀たんが前に吹っ飛んだのは言うまでもない・・・笑)

ここは数々のドラマや映画に役馬を出し、かつ、スタッフの皆さんが、吹き替えで乗ってたりするんですが。
スタッフの皆さん、「歴戦のツワモノ」という感じで、女性も男性もカッコイイです。(笑)

初心者にはあまりおススメしませんねぇ。
親切に(というか、私が行ったときは、なんと、一人に対して二人のスタッフさんがついてくれるという指導でした)丁寧に教えてくださいますが、初心者を受け入れる場所では本来無い感じがします。

麦茶なんか出してくれたり、他の映画の裏話を小耳に挟んでしまったり、大河のこともちらっと聞けてしまったり(笑)面白かったですが。

それにしても、無謀だったと思うわ、今考えると。(笑)

もっと今の乗馬クラブで練習して、もう少しうまくなったら、また行ってみたい場所ではありますけどね。(笑)
大河が終わったら・・・・来年にでも・・・・(笑)


******************
さて広告。

優雅なアンティーク風ミラーはいかがでしょうか?
見た目の割りにはお買い得値段。(笑)




ラングラーランチは小淵沢にあります。
小淵沢は、他にも初心者でも安心の乗馬クラブが沢山。
こんなペンションに宿泊して、初乗馬というのも楽しいかも♪




暑い日にお庭でお洗濯干そう♪なときに、こんなカワイイサンダルはどうでしょう。
サマーセールでちょっとお安くなってます。











そういえば。

あの 桜塚やっくんが、乗馬ライセンス4級を持ってることを知ってしまった・・・(笑)

なんか悔しい・・・(え?笑)


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<1945年8月6日、午前8時15分 | L'arrière du mois | 暑くてびっくり(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
