L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ばっちりです、景虎殿(笑)

と、タイトルの内容は…





雷鳴という自然の効果音が(爆)



東京地方、午後から時折、凄い雷雨でしたが、風林火山放送中も、まるで狙ったかのようにちょうどいい雷鳴が(大爆)



PCの電源入れられませんよ、通電しそうで(笑)



明日にでもまた書き直しますかね、風林火山ネタをまた。

一応、録画したし…あ、雷鳴というばっちりな効果音はな入ってないや(そりゃそうだ。爆)





さてここで、深夜には雷も収まってきたので続きを。
いや、「風林火山」ネタじゃなく。
政治の世界に、雷雨が降り注いだような今日。(笑)

でもね、当然の結果だろうと思いました。
詳しいことはここでは書きませんが。(あっちでちょこっと。笑)

失言が多すぎた今の閣僚、与党。
失言というのは、平素から腹にそういう言葉があるからぽろっと出るわけで。
(思ってもないことを言うわけがない。笑)
そして、お金の問題・・・。

今回、私は期日前投票に行きましたが、これにはもう一つ理由があったわけですよ。
「今回は、必ず一票投じる。与党を切り崩す、小さな一票を投じたい。」と。
期日前に行くと、なんとなく重みを感じます、一票に。(笑)
選挙当日どんな天候になろうが、体調が悪くなろうが、期日前にちゃんと「一票投じに」行っておきたいと思ったわけです。
それだけ、今回は、年金問題やらその他色々と生活に密着したこと(税制改革もね)が多かったり、あまりに品の無い、政治家の失言等が多かった。

選挙って、とても大切な、一人ひとりの意見。

政治は決して、お上のものじゃない。
一票投じる、自分たちの、身近な生活に関連したもの。

そう思います。

それにしても、たとえば、事務所費問題等については、景虎殿に一喝してもらいたいですな。

「なぜ皆、欲を捨てぬ!」
と。(笑)


*******************
さて広告。

20%off。ヴィヴィアン・ウェストウッド サングラス。
目にも優しいUVカットの新作です。




暑い夏だからこそ。
甲州名物 ほうとう。(笑)




暑い夏だからこそ(爆)
「風林火山 扇子」






スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<お休みでございます(笑) | L'arrière du mois | そういうのって・・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
