L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

なぜ死んだぁ~~~っ!

という台詞と共に終わった今回の風林火山ですが。(笑)

なぜ死んだぁ~っ!・・・・・って、あら?
千葉さん、前回が最後じゃなかったんだ。(笑)
幻というか亡霊で出てくるとは。(笑)
トンボとなって飛んでくるとは。(笑)
武田晴信さん・・・・いや、亀たん・・・・またしてもすんごいオーバーアクション・・・。
いや、それが盛り上げてくれるんですけどね、ドラマそのものを。(笑)

そして、来週はGackt氏登場ということで、「長尾景虎」という言葉が何度出てくるんだ!な予告が。(笑)


人は城、人は石垣、人は堀・・・・有名な言葉ですが、これと対比されるのは、やはり、前回、G氏が出てきたときの言葉ですね。

「戦いは虚しい」

という言葉。
あの台詞、意外と重みというか、このドラマの大きな一つのテーマである重要な言葉だったのではないかと思います。

それにしても、乗馬をやってると、風林火山をまた違った角度から見ることができますね。
馬のシーンをつい、じーーーっと見てしまいますわ。(笑)
夜の撮影とか大変だなぁ・・・とか。
おっと、結構、暴れてるじゃないか、とか。(笑)
これから益々面白くなりそうです、馬のシーンが。←それかい。(笑)


しかし、上越市の謙信公祭りが心配です。
今回の地震でかなりの被害を出している(断水箇所とかありますし)上越市。
果たして、このお祭り自体がちゃんとできるのかどうか。
そして、観光客を受け入れることができるのかどうか。
活性化に繋がる状態にまでなれていればいいのですが・・・・。


********************
さて広告。

こっ・・・・これはぁっ!
亀たん仕様の焼酎!(笑)
これ飲みながら「なぜ死んだぁ~~っ!いたがきぃぃ~っ!」とかやってみるのもまた一興。(笑)




アルコールがダメな方はこちら。
ぶどう果汁100%のジュースです。
「風林火山」(笑)




PCの横にでもぴたっと。(笑)
「武田信玄の旗印「風林火山」の旗(2way吸盤付)」





スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<なんなんだこの蒸し暑さは。。。 | L'arrière du mois | 馬に優しい乗馬。>>

この記事のコメント

はい。
実は参加しますです(笑)( ̄∇ ̄〃)>
役柄はまだ決まってません。

どーーしても小さい頃から鎧が着たかったもので(爆)
なんで女に産まれたんだと思ったくらいに。
今の時代に産まれたこと自体、手遅れなんですけど(爆)
まぁ・・・それは地震が起こる前の事なので
本当にどうなるのかは・・・

一応、私の泊まる宿の方は無事なにごともなく
営業しているとのことで安心しました。
ケガ人もいないみたいです。
でも、あの地震で普通に営業というのが
すごいというか・・・天晴れです!!

地元情報だと、延期かも・・・らしいです。
でも日にちどおりに開催されなくても
延期なら、ね・・・どこの宿も満杯だったし
少しでも活性化になれば・・・なんて日々祈ってます。
2007-07-22 Sun 21:40 | URL | Weiβ #k0QEaL2o[ 内容変更]
えええっ!(笑)
あれに参加ですか。(笑)
暑い中、熱中症にならないよう気をつけてください、鎧。(笑)

延期もあり得るでしょうね・・・。
厚生労働省サイトを見てると、断水箇所数の情報とか出てますが、上越もまだ断水してるところがあるんですよね。
むしろ、このお祭りを行うことによって、人々も気分転換になって、地域の活性化になってくれれば・・・とは思います。
G氏もやりがいがあるでしょうし。

あれ?馬ではないんですか?馬上では?(笑)
2007-07-22 Sun 21:53 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
そりゃ~乗りたいですよ?うまーーーー!!!

でも過去のを見ている限り、主役しか乗ってないんですもの!!(号泣)
さらに私は女だし・・・il||li _| ̄|● il||li
さらにさらに身長も150ないし・・・
そんな武将、鎧が歩いてるみたいでかっこわるい(爆)
そんなわけで、100歩譲って女武者希望です(笑)

よくよく考えてみると、夏真っ盛りで、真っ黒い鎧なんて
サウナ以上に過酷なのでは!?!?
その状態で8時間くらいあるらしいですから(爆)
(もちろん、途中休憩あり)
その場の勢いって怖いですね.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

私もね、確かに今回、死者も出て、満足に生活もできない人達も大勢いる
そんな状況だけど、少しでも気持ちだけでも明るくなってくれれば
私もやりがいありますっ!!
今からビリーで体力つけてますからっ!!!(笑)
2007-07-23 Mon 02:48 | URL | Weiβ #k0QEaL2o[ 内容変更]
むしろ、ビリーやらなくても痩せられそうな感じですね(笑)
G氏の後ろくらいに位置をキープしてみるとか(笑)
位とかあるんでしょうかねぇ…足軽【エネル】でござる、とか(笑)
何にせよ、地元の皆さんに楽しんでもらえるといいですね…
まだ必要だったら、ついでにボランティアとかしてくるのも悪くはないかと。
必要なものを何かちょっとでも差し入れ代わりに持っていくとか。
まずは、楽しむことかと思いますので、思いっきり楽しんできてください。(^-^)/
私は、某さんに【来ない?】と誘われましたが、乗馬にお金がかかるし、やめておきます(笑)
2007-07-23 Mon 07:33 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
