L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

保険の見直しをしてもらった。

某保険会社にいた友達〇ちゃんに勧誘され(笑)生命保険に入ったのは随分前のこと。
そろそろ見直しでもするべか?というわけで、その某保険会社の人に、見直しプランを考えてもらった。
某保険会社の人曰く
「いやー。この当時としては実に適切な保険のかけかたしてますねー。えらいわー。」
だった。
〇ちゃん、感謝!(笑)
それでまあ、このまま更新したんでは保険料が上がるわな・・・というわけで、今回リクエストしたのは

「私が今死んでも誰も困りませんから。入院重点型でかつ保険料を抑えたい」

だったわけで。
だってねぇ。一人で生きてると、何かあったら自分でなんとかしなくちゃならんわけですからねぇ。

最近の生命保険は、色んな補償があるのねぇ・・・。
入院ばかりか、介護保険的なものもつけてもらいましたよ。
この某保険会社が提案してくれた介護補償は、「介護認定3レベルでも支払われる」というものでしたよ。
他の保険会社さんは、「レベル5」じゃないと補償してくれなかったりするらしいんですが、「レベル3」でも大丈夫と。
もちろん、入院補償(入院一日目からちゃんと出る)も高度障害補償も充実。

ふっふっふ・・・。
個人年金もかけてるしこれで安心だぜ。
っと、老後の心配も実はちゃんとしている、元パンクスがここに一匹。(爆)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2本目を買った。 | L'arrière du mois | いい先生にめぐり合えた小学校時代>>

この記事のコメント

「障害者手帳」の等級がいっこ、下がったエセお耽美主義者がここに一体。
二級から三級になったよ。どこがちがうのかよくわかんないけどね
2005-09-29 Thu 22:05 | URL | 杞沙まろや #-[ 内容変更]
めでたいんちゃうの?(笑)
ちょっとよくなったわけだしねv

保険だけは、失業中もずっとかけてたんだよね。こういう職種やってると、個人年金とかの大切さがよくわかるよ。
入院ってしたことないので、生命保険の方は今のところ全く使ってないわけだが・・・。
まあ、保険は保険でよし!っと。'`,、(・∀・)'`,、
2005-09-29 Thu 22:22 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
