L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

乗馬~♪

20070721124205
今日も乗馬で~す。写真は、乗馬クラブのアイドル、ポニーちゃん(笑)
後で追記しますわ~
まだ行くところがあるのだこれから(笑)

というわけで、所用を足して帰ってきました。

今日の乗馬レッスンは、まずまずのお天気。
そんなに暑くもなく。曇り空で雨も降らず。
おかげさまで、膝の内側も今回はアザやすりむけにならず。(笑)

で。
前回は、大雨の中だったんですが、妙に人が少なかったんですよね。
ん???とは思ってましたが、皆さん、キャンセルされてたようで。(笑)
インストラクターの方に言われましたわ。
「先週、あの雨の中で乗ってらっしゃいましたよね。
【うわー。こんな雨の中、乗ってる人いる!】
ってびっくりしました。'`,、(・∀・)'`,、 」
と笑われました。(大爆)

どうりで・・・・・・・・(笑)

今日のレッスンは、馬上体操やら、正しい姿勢のとり方やら、軽速歩の場合の足の位置の確認やら。
「お尻で座らない」というのが、案外難しかったり。
椅子に座るように、お尻の肉で座ったらいけないわけ。
脚はむしろ力を抜いて、でも、だらんと座らない・・・。
むー・・・・難しいし、気が抜けません。(笑)

レッスン後は、馬を馬房に連れていってあげて、頭絡を外して、はみ(口に咥えている金属部)を水洗いしてあげて。
頭絡外したら、安心したのか、


じょーーーー・・・・っとおしっこするし。(大爆)

笑っちゃったわ。(笑)
我慢してたのね・・・・(笑)
するだけしたら、今度は、えさをもりもり食べ始めるし。
豪胆だぁ・・・・。(笑)

今回のお馬さんは、以前、体験乗馬のときに乗ったコ。
栗毛のキレイなコでしたわ。
前回は、足先をかぷっ!と咬まれたけど(爆)、今回は割りと大人しくしてくれてました。
時々、あっちむいたりこっちむいたりしてたけどね。(笑)

いやー。
やっぱり乗馬は楽しい!ヽ(・∀・)ノw


********************
さて広告。
お家で乗馬ならこれ(笑)
ロデオボーイⅡ。
うーん・・・・この姿勢は正しくない・・・とか思ったりして。(笑)




・・・・乗馬で検索したらこれが出てきました。
「ベルばらkids」
・・・・・まあ、確かに乗馬はするでしょうけど。(爆)






そして今、なぜか「きなこまみれ」になりながら、「信玄餅」なんか食べてます。(笑)




スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<馬に優しい乗馬。 | L'arrière du mois | 面白すぎ(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
