L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

海外との差

時間の経過と共に、新潟の被害の大きさがメディアでどんどん明らかになってきています。
被害に遭われた皆様、一日も早い復興をお祈りしますと共に、どうか、気をしっかりと持って、立ち向かっていって欲しいと思います。


お辛い状況でしょうが、どうか、頑張ってくださいませ。

今回の地震、そして、その前の台風・大雨によって被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

で、そのニュースですが。
会社がヒマだったりするので(苦笑)、昼間、Yahooニュース等で見てたりするんですが。
(ああ、ブログだのmixiだのは見ません。自分の履歴だの残してそれ消すの面倒だし。笑)
ついでに、海外のYahooニュースも見たりします。
アメリカ版、イギリス版、オーストラリア版等、英語バージョンのを中心に。
(だって、英語しかわからないもん。笑)
しかし、ある共通点が。
今回、海外で注目されていたのは、実は、例の原子力発電所でした。
これのニュースが真っ先に大きく出てましたわ。
日本側は、逆に、むしろ被災者にクローズアップ。
時間と共に、こちらも取り上げられるようになりましたが。
この差ってなんなんでしょうね・・・・。

海外版のニュースを見てると意外なことに、気がついたりします。


***************
さて広告。

これから夏休みの計画の方も多いかと。
そんなときにはこれ。




今回の地震では、家具によって怪我をするパターンも多かったそうです。
そこでやはりこれを。
突っ張り棒。色んな大きさがあります。




こんな本もあったりします。
「大震災これなら生き残れる」




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<まだまだやるよ(笑) | L'arrière du mois | VOWっぽいもの(笑)>>

この記事のコメント

先日友人と話をしていて、海外メディアはどう取り上げてるんだろうという話題になり見てみました。
着目するところが違うんだなぁって気付きましたね。やはり原子力のことがほとんどでした。
コレって英語のいい勉強になるじゃん!と思ってここ数日は1日最低1記事の英語ニュースを読んでます(笑)
2007-07-19 Thu 01:12 | URL | Yuma #6S/ILVEo[ 内容変更]
外資系にいたときは、毎日、いやでも英文メールを読んでましたし、そのために密かに英字新聞とってました(笑)
でも、最近読んでなかったので時間かかりましたわ。(笑)
原発のことを気にしてる国がホントに多かったですね。
日本は、ある意味、情報操作されてるのかも・・・・とちょっと考えると怖いですよ。(苦笑)
2007-07-19 Thu 07:19 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
