L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

おおっと!地震!

さて、洗濯でもしようかなぁ・・・お天気いいし。
あ、その前に、写真ブログ用のYou●ube音楽でも探してストックしておこうかなぁ・・・と、You●ube見てたら、なにやら眩暈が。

んあ?

と思ってよく見たら、PCの上のプリンター置いてあるラックが揺れてるじゃありませんか。(笑)

ぐるんぐるんとした揺れ方。

この揺れ方、経験したことがある・・・・。
震源は関東じゃない・・・。
これは・・・・これは・・・・・・



新潟中越だっ!


と思ったら、ホントにそうでした。←震源をぴたりと当てる女。(爆)

いや、以前の新潟中越地震のときと同じ揺れ方だったんです、東京。

それにしても、すぐにTVつけたら、新潟は震度6強を観測。
あのときと同じ状況・・・。

前回の教訓から色々と強化されてるかとは思いますが、被害ができるだけ小さいことをお祈り致します。

まだ余震があるかも知れませんので、皆様、お気をつけて!


がんばれ!新潟!


がんばれ!長野!



*******************
さて広告。
こういうときには、新潟のお店を応援したい。

「にいがた茶豆セット」




「昔なつかしおばあちゃんの味 越後名物 『笹団子』」
ちまきもあります。




そして防災。
「手回し充電式ラジオ」




防災グッズだけど美味しいといわれているパン。
「生命のパン6缶セット」










そして、なぜか、この週末は、災害によって恩恵を受けてしまった私。(爆)
被害に遭った皆さん、ごめんなさい・・・。

今日の地震で、揺れたためか、調子悪かった洗濯機が直ったし。(爆)

土曜日開催のはずが、台風で中止・今日に延期になった小倉競馬は、7レース目が気になって、「テイエムモノノフ」に賭けたら大穴で当たったし。(大爆)
オッズ・・・・・100倍超えてました(爆)
複勝だから100倍にはなりませんが・・・・・100円が2460円になりました・・・(爆)
モノノフが気になったの、モノノフが。昨日の大河で。(爆)


うわーん。
被害に遭った皆さん、ごめんちゃい。。・゚・(ノД`)・゚・。w


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<そう思うよ(笑) | L'arrière du mois | 武士(もののふ)の誉(ほま)れ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
