L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

良い子は絶対にやらないように。

週末だ~週末だ~!

やっほ~い、やっほ~い!

ヽ(・∀・)ノw



と、とある人にアホな携帯メールしながら(笑)、帰ってきまして。
(注:帰ってから長電話してたので、こんな時間になってしまいました。爆)

いやもう、金曜日は、会社が終わって一歩外に出た瞬間、こんな状態で、軽く2~3歩スキップしてるんですが、ホントに。(爆)

そんな状態で帰ってくる途中、書店に寄りました。

音楽雑誌なんか、ちと立ち読みしてみたり。
すると。
隣にいる女子高生の挙動がおかしい・・・・。

何だ?と思ったら。

Σ(・ω・ノ)ノ

雑誌のページをめくりながらそれを携帯でパチリパチリと写真撮ってるし!(爆)
これ、デジタル万引きといわれる、立派な犯罪です。(苦笑)

こらこら・・・と思いつつ、この書店にはたーーくさんの防犯カメラがあるのがわかってたので、そのまま放置して帰ってきましたわ。
たぶん捕まったと思うな。(笑)
最近の書店は、死角ができないように、ちゃんと通路を広く取ってあったり、防犯カメラで「証拠」も残るわけだからねぇ。
彼女は恐らく、犯罪だと意識してなかったんでしょうが。(苦笑)

それにしても、犯罪でなかったとしても、普通はできないことですよ。
厚顔無恥とでもいうんでしょうか・・・。
最近、年齢に関係なく、こういう変なことを平気でやる人が増えているような気がします。(苦笑)

上杉謙信あたりに

「恥を知れぇ~っ!」

とか一喝してもらいたいものです。(笑)



********************
さて広告。
最近は、「品格」という言葉が案外、本で流行しているようです。

今日の書店でも、ベストセラー平積みの場所に置いてありましたわ、皮肉なことに。(笑)

大人の「品格」が身につく本。
今日の女子高生!これ読みなさい!(爆)




男性にはこちら。
「男の品格 気高く、そして潔く」
まったくだぁ~まったくだぁ~(笑)




極めつけ。
「品格を磨く本。どんなに美人でも“下品なオンナ”は愛されない!!」
いい本だなぁ。(笑)







スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<七夕に一つだけ、なら。 | L'arrière du mois | 七夕に願うこと。>>

この記事のコメント

よろしくない傾向ですわね。
モラルの欠如たるや、目に余ります。
まあ、近く天罰が下るでしょう(〃^∇^)

「世の乱れを正したまえ・・・」
あの謙信のセリフがずっと頭をめぐっております(笑)
この世の乱れ・・なんとかならないものでしょうか。
2007-07-07 Sat 20:34 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
ある意味、反面教師になってくれてる気もしますけどね。(笑)
それにしても、電車の中で平気で化粧直しするとか、人に会ったら上から下までジロジロ眺め回すとか、逆に「それ、他から見たら変だから・・・」と思うようなことを平気でする人が増えたのは不思議でしかたないですねぇ。
自分で自分を見直したことが無いんだろうなぁ・・・とか、ぽかーん・・・・としてしまいますが。(笑)
2007-07-07 Sat 20:52 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
