L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

七夕に願うこと。

もうすぐ七夕ですねぇ。

「短冊に何か願いごとを書くとしたら何を書く?」

と言われたら。

私ならこう書きます。

「塚田騎手が回復しますように・・・」

先日、6月24日の函館競馬で落馬し、脳挫傷という重症により、函館市内の病院で手術し、その後、集中治療室で治療を続けている塚田騎手は、まだ21歳。
意識不明のままです・・・。
JRAサイト内には、毎日、塚田騎手の病状報告が載っていますが、そこに「意識回復しました」「順調に回復しています」という文字が出てくることを祈ります。

塚田騎手、頑張ってね。(^O^)ノ


そしてそして。
七夕には、アメリカで日本の牝馬が頑張ります。
今、「おおっと!あのコもか!」というくらいに渡米してます。(笑)
七夕の日には、大好きなローブデコルテちゃんが出走!
ヽ(・∀・)ノ

「アメリカンオークス(GⅠ)」

ローブデコルテちゃん、がんばってね。(^O^)ノ

まだまだこんなコたちも渡米中。

「アメリカ発日本馬TODAY9」

私ゃ、「S.K.I.N」より、これ見に渡米したいよ・・・・(爆)



******************
さて広告。
七夕ということで。これから花火大会の季節でもありますし。
浴衣で。

こんな艶やかで大胆な蝶柄はいかが?
お安くなってて、しかも、何気にゴスっぽい下駄もつけられます。(笑)




男性にはこちら。
かなりお安い!これなら浴衣はちょっと着たことないなぁ・・でも買える!(笑)
こちらもオプションで下駄等つけられます。
龍柄なんかかなりイケてると思うけどなぁ。(笑)




何気に和柄が流行っている気がする今日この頃。(笑)
文庫本もこんなオシャレなカバーにしてみましょう。
「遊nakagawa ブックカバー 豆金魚 文庫本サイズ」
他にも色々あります♪




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<良い子は絶対にやらないように。 | L'arrière du mois | お屋形様って・・・(笑)>>

この記事のコメント

「落馬」
騎手である以上、避けては通れないのかもしれませんね。
しかし、命に関わることですから重大です。
ご回復を祈っております。七夕の星空が見えるといいのですが・・・☆
2007-07-06 Fri 08:55 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
競馬は、「格闘技」に近いかと思います。
近くで見てるとそんな感じです。(苦笑)

しかし、普通の乗馬でも、落馬は落ち方によっては、骨盤骨折とかありますから、ホントに。(笑)
叔父の会社の人がそれで大怪我したとかで、「乗馬やる」って言ったら、「馬は見るもの!乗るものじゃない!」って止められましたもん。(笑)

塚田騎手の場合は、落ち方がよくなかったようで、重体ということになってしまいました・・・。
先日、ベテランの安藤勝己騎手も派手に落馬しましたが、こちらは軽い脳震盪で済んだとか。
塚田さんの回復を、明日、心から祈ります。
2007-07-06 Fri 18:52 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
