L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お屋形様~!

「風林火山」は、亀たんがドンドン悪人になっていきます。
もうその悪人っぷりに笑ってしまったり。(笑)
しかし、さすが亀たんは、歌舞伎の方。
演技がうまい。
それに対抗できるのか???と思ってたら、今日は出てきましたねぇ。
G景虎が。(笑)

景虎という人が、兄・晴景ととって代わったその所以が出てきましたが、ホントはもっともっと面白いいきさつがあったりして。

それがしが(爆)、今、読んでおりまする書物は、「天と地と」。
ここでは、晴景は、好色な人として描かれてござりまする。

↑なぜ戦国言葉。(笑)
(いや、「美しき姉弟を両方愛した」みたいなとんでもない好色家として出てくるのね。笑)

歴史の真実というのは、結局、文献でしか残っていないので、後の世にいくらでも書き換えられた部分があってもおかしくはないわけですが。

「天と地と」では(これはあくまで「小説」だけどね)、とんでもない兄と、実は幼少期から戦好きな弟(しかも父には疎んじられた)という形で出てきます。
最初から義を重んじた人物として出てきたG景虎ですが、「天と地と」ではもっと、生来の知略に長けた戦好き・・・というダークな面が。(笑)

今回、「風林火山」では、戦をしたくなかった人物が戦をせねばならなくなった・・・・というような形で表現されてるかと思いますが、これは恐らく、武田との対比をさらに色濃くしようという意図があるのではないかと。

武田晴信の悪人ぶりとの対比が実によく出ていたのが、今日の放送だったかと。(笑)

くぁんすけぇ~っ!!!!

の台詞のあたりのシーンとか、思わず笑ってしまったわ。(笑)
おいおい、武田信玄・・・・そこまで悪人かい・・・みたいな。(笑)



******************
さて広告。
「風林火山Tシャツ」
このお店では他にも色んなグッズがあります。
これ着て乗馬練習に行く勇気は無いわ・・・(爆)




「上杉謙信 新潟の地酒5本セット。」
贈り物にもどうぞ・・・・ってもう残りわずかだけど。(笑)




暑い夏だからこそ、バテないように、ほうとうなんぞいかが?
「甲州名物 ほうとう」
東京ではなぜか、立川あたりの駅で売ってます・・・風林火山が始まってから。(笑)




あ、これなんだか美味しそう・・・。
「こねつけ餅 風林火山セット」




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<バーゲンの季節でございます。 | L'arrière du mois | また何かあったん?(苦笑)>>

この記事のコメント

目を細めて空を見るような表情で話す姿などは
さながら、水戸黄門に出てくる悪代官の
「おヌシも悪よのぅ」というセリフの時の表情のようで、
思わず、あんた誰?!と突っ込んでしまいました(笑)

それにしても景虎さま、17歳にしてあんなにしっかりしてて…
サービスカットが多いぞN○Kと思った事は内緒にしておきます(笑)
2007-07-02 Mon 10:06 | URL | 風早 #rxXYOODM[ 内容変更]
メキメキと悪っぷりがうまくなっていく、亀たん。(笑)
映像作品はこれが初めて・・・とは思えませんわ。

景虎はですね、もっと前から「しっかりしてる」んですよ、「天と地と」では。(笑)
「このこわっぱ・・・・・何ヤツ・・・・」と思いつつ、読んでます。

なんかこう、Dearsがどんどん戦国言葉になっていく気がするわ・・・・(爆)

2007-07-02 Mon 19:07 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
