L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

本日の晩餐でございます。

意外なことに(え?)、ちゃんと料理はするのです。

ということで、たまにはそういうのを出しましょうと。
今日のおかずはこれ。

HI370197-1.jpg


使ってるのは、ラムチョップ。
子羊の骨付きですね。
味付けは、まず、ラムチョップを裏表よーーーく、オリーブオイルで焼きます。
そこに、しいたけ(ほんとはマッシュルームとかがいいんでしょうけど。笑)を入れてさらに炒めて。
そして、入れるのは、まず日本酒。
これをたっぷりと。
ラムの臭みを飛ばします。
いや、ワインがあるとよかったんだけど、日本酒で代用しちゃった。(笑)
そして、お醤油と、たっぷりのマーマレードジャムです。
マーマレードジャムとお醤油の組み合わせは、意外なことにお肉料理にいいんですよ。
で、最初に日本酒をたっぷり入れてるので、焦げません。
今回、全くレシピ等なく実験状態で作りましたが(笑)、美味しくいただきました。♪

つけあわせにお野菜もちょっと別に炒めて横に乗せました♪


********************
さて広告。

いやこれ読んだことないんですけど。(爆)
体によいお料理本みたいです。冷え性やアトピーにもいい料理法が出てるみたいですよ。
「梅崎和子の陰陽重ね煮クッキング」




これは便利。
「栗形ごはん鍋【1合用1個・焼杉鍋敷き13cm付き】」
大きさも色々あります♪




素敵な絵付けのちょっとだけ贅沢な器。
ガラスが涼しげでこれからの季節のお料理に活躍しそう。
柄も色々あります。
「《京町屋オリジナル》京絵付けガラスあわせ楕円小鉢」








ああ、始動したアレね。
既にYou●ubeに出てきているようです。(笑)
私はもう見ました。
なんていうかなぁ・・・こう・・・・ラルクみたいな感じ?
案外、パンクな音でしたねぇ。
私は好きな曲調だけど、マリス時代からの方々には?かも。
中性的って・・・・結局、Hyde氏みたいなことかい・・・・と突っ込みいれつつ見てしまいましたが。(笑)




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<また何かあったん?(苦笑) | L'arrière du mois | 今宵は月でも眺めてみようかのぅ。>>

この記事のコメント

火山が爆発したようなエネルギーを感じましたが、もう少し曲を聴きたいなあと思いましたわ!
仰るようにパンク調。ぶっ飛びですけどねえ(笑)

4人で何を伝えたいんだろう。
これで終わりなのか、これからも続くのか・・・
そこが知りたい!!
2007-06-30 Sat 22:52 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
まあ、G氏自身、インタビューで「どうだろ」みたいなこと言ってましたし、ずっと続けてやっていくバンドではないでしょう。(笑)
こんなのもあるんですけどね。
最初に「h」つけてください。(笑)
ttp://video.google.com/videoplay?docid=8631688504531321907
背景がまさに今日の「ブルームーン」だったりするんですが。(笑)
2007-06-30 Sat 23:56 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
